弱虫ペダル 536話-537話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月28日発売日の少年チャンピオン2019年17号の最新話!
弱虫ペダル【第536話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

弱虫ペダルを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
弱虫ペダル 535話-536話 最新話のネタバレと考察!遂に憧れた巻島を抜く小野田坂道!目指すは真波山岳の背中!!

弱虫ペダル 536話のネタバレ

憧れを胸に真波に追いつく坂道

憧れだった巻島を抜いた坂道は、巻島の言葉を胸に更に加速する。
「ドン」と感じるほどであり、「ありがとうございます」と呟いていた。
「強くなれ」と言った巻島の言葉が何度も何度も再生され、そのたびに「はい!」と強く返事をする坂道は、残り350メートルという場所で、遂に真波山岳を捉える。

語り合う坂道と山岳

並んだ二人は互いに示し合わせたように、お互いの顔を見る。

「まいったね…さっきので“決まった”と思った…正直“いける”って思った」
山岳の言葉を無言で聞く坂道。
山岳は「どこにそんな力を隠し持っていた」と続けて尋ねる。

坂道はこう返す。
友達から、後輩から、先輩から、いろんな人から思いと一緒に皆から貰ったものだと。

坂道の答えに納得する山岳だが、同時に限界なくセステップアップする坂道を指して「おもしろい」と言う。

そんな二人は遂に残り300メートル地点を越えるのだった。

最後の勝負

残り300メートルを切ったところで、山岳が「出しきろうよ」と呟き、全力でペダルを漕ぎ始める。
それに呼応する坂道。

――坂道くん――
――真波くん――
――最後の――全て出し切る勝負(オールアウトクライム)だ!――

言葉にしなくとも、互いの思いがリンクする。

真波山岳の思い

両者が加速し、最後の勝負が始まると、山岳が最初に前に出る。
ハンドルを壁に擦るほどイン側ギリギリを攻める中、山岳は胸中で思う。

山岳は先ほど、あれで決まりだと言った。
それは本心だが、一方では少し寂しいとも思っていた。
最後の勝負なのに「あっけない終わりだな」と。

彼は素直に「もったいない」と思う。
こんな限界の勝負は、二度とできないのだから。

二人は互角のままゴールへと向かって、どんどん加速していくのだった。

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

弱虫ペダルを実質無料で読む!

弱虫ペダル 536話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

レース終盤も終盤、ゴール前で語り合う二人。
これぞ、正しく少年誌と言える“熱さ”でした。

現実の試合って綺麗ごとばかりじゃないんですよね…。
だからこそ、漫画の中でぐらい、誰もが正々堂々と勝ちを目指す展開があって欲しい。
そんな風に思うことが多いです。

『弱虫ペダル』は正にそうですよね?
そんな作品だから、惹き付けられるんだと思います。

537話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【ゴール直前!勝者は…誰だ!?】です。
次週はきっと決着シーンかな?

流石にここから引き伸ばしはしないと思いますが、どうでしょうか?
ただ気になるのは、今回ラストが山岳の独白シーンでした。

なので、次週は坂道の独白シーンがあるんじゃないかと思います。
それで、決着は再来週…なんてのもありえそうです。

それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



弱虫ペダルのネタバレ一覧

弱虫ペダルのネタバレをこちらにまとめてあります。
弱虫ペダルの最新話ネタバレ一覧!