BUNGO―ブンゴ― 181話-182話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月28日発売日のヤングジャンプ2019年17号の最新話!
BUNGO―ブンゴ―【第181話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BUNGO―ブンゴ―を実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
BUNGO―ブンゴ― 180話-181話 最新話のネタバレと考察!絶好調の鮎川瑛太VS眼中に無いと言わんばかりの河村幸一!!

BUNGO―ブンゴ― 181話のネタバレ

河村の目的はあくまで文吾?

予告ホームランのようにバッドを文吾に向けた河村。
彼は瑛太のボールを文吾へと飛ばすつもりだ。
だからといって河村が他の選手を軽んじているわけではない。

河村という男は、常に対戦相手の動画を何度も見て対策を練っている。
故に静央バッテリーの事も研究し尽くしていると語る玄崎。

河村を研究し尽くした瑛太

そんな中、瑛太は河村を打ち取る秘策があるようだ。
河村の安打が全てアウトコースの球を叩いたもの。
故に河村の弱点を内角高めと断定する。

しかし、河村がインコースが苦手かというとそうではない。
となれば、インコースに投げるにしても、少しでも甘く入れば長打を食らうことは間違いない。
けれど瑛太なら河村相手にインコースに投げれるだけの要素を持つ。

その要素とは3つある。

1つ、正確無比な制球力。
1つ、胸元に鋭く食い込むキレ。
1つ、気持ちの強さ。

これらをクリアしているのは瑛太のみであり、このミッションをは彼にしかできない。
そして、それは袴田も理解しており、ミットをインハイに構える。

瑛太の最高のボールの行方は?

瑛太の手から放たれたボールは、過去最高のコースで、過去最高のボールだった。

だが、河村は瑛太と袴田を優秀だと理解しているからこそ、インハイに投げると予想していた。
瑛太のボールに対して、左手のみでバット振るう河村。
それは奇しくも、上本牧戦で見せた野田の打ち方と全く同じだった。

――ギイィ――

そんな風に甲高い音をバットが立て、打球を跳ね返す。
一見すると野田の模倣に見える打ち方だが、打球の行方がそうではなく、寧ろ上位互換だと物語る。
河村が打った球はフェンスを越えたのだから。

心折れる瑛太?

片手ホームランに沸く場内。
ベースを悠々と回る河村は、文吾に視線を送る。

そんな中、見られもしない瑛太は、剣呑な目つきで下を向く。
自信を木っ端微塵に砕かれてしまうのだった。

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BUNGO―ブンゴ―を実質無料で読む!

BUNGO―ブンゴ― 181話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

才能があるほど脆いなんて言葉を聞いたことがあるような、ないような…。
瑛太は正にソレでしょうか?
確かに河村にはしてやられたかもしれません。

ですが、まだ2対1。
諦めるには早いと思います!

182話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【巻頭カラー!!瑛太は――!?】だそうです。
巻巻カラーはめちゃくちゃ楽しみですね。
前にも言いましたが二宮先生の絵はかなりリアル思考です。

そんな先生の絵に色がつけば、尚更存在感を感じさせる絵になること間違いなしです。
それと瑛太が立ち上がれるかも気になります。
私としては、アレだけ正真正銘のエースナンバーを奪うことに執着している以上、ここで終わるような人物ではないと思っています。

それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



BUNGOのネタバレ一覧

BUNGOのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
BUNGOの最新話ネタバレ一覧!