ゴールデンカムイ 195話-196話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月28日発売日のヤングジャンプ2019年17号の最新話!
ゴールデンカムイ【第195話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンカムイを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゴールデンカムイ 194話-195話 最新話のネタバレと考察!菊田特務曹長VSトニアンジの行方――!?逃げるトニアンジを追いかけ古い坑道へ!

ゴールデンカムイ 195話のネタバレ

古い坑道での戦い

暗闇で何も見えない中、足元に氷柱が生えていると気付く菊田達。
的が、その氷の折れる音を察知し、狙撃してくると理解する。
だからといって、それに対抗する手段はなかった。
いや、あるにはあるが、それをすれば格好の的になるためできなかった。

そんな中、有古がライフルで氷筍を折ってしまう。
すぐさま飛んでくる銃弾を避ける。
菊田と宇佐美は、その銃弾の発砲場所めがけて銃を撃つ。

しかし、素早く移動しているトニアンジには当たらない。

何故、今も、火山の噴煙の中でも、的確に自分達を捕捉することができたのかと考えた菊田はあることに気付くのだった。

起死回生の一発を撃つ菊田特務曹長

菊田は上着を脱ぎ、事前に用意した松明に火をつける。
自殺行為に等しい行為だが、銃弾が飛んでくることはなかった。
そう、トニアンジはそもそも盲目。

そこに気付いた菊田は、明かりに照らされたトニアンジンに銃弾を放つ。
トニアンジは松明の匂いを嗅ぎとり、劣勢を悟り逃げ出す。

有古力松の過去と実力

菊田と有古は、トニアンジの後を追うのだが、足を撃たれた宇佐美を放っておく訳にもいかない。
そこで、有古のみに追跡の命を出す菊田。

宇佐美は有古に任せていいのかと不安そうだが、菊田は違う。

有古力松という男は、行軍訓練中に199名が死亡した
八甲田山遭難事故の捜索隊ひとり。
地元の漁師も舌を巻くほど、山と森に精通している。
そんな有古の庭とも呼べる“澄別”で逃げ切れることは不可能。

そう菊田は言った。

トニアンジを追い詰める有古

トニアンジを追う有古の足並みはゆっくりとしたもの。

トニアンジは、有古の体が枝を折る音を聞きながら逃げるのだが、その音が嘘臭いと感じる。
その時、発砲音と着弾音が聞こえてくる。
狙われたと思う彼は、ハンドガンで撃ち返す。

だが、盲目の彼は知らない。

有古の銃はライフルであり、射程距離はハンドガンのそれより遥かに長い。
更に有古はトニアンジを狙うのではなく前方に広がる斜面を撃つ。

――ゴゴゴゴ――

地鳴りを聞いたトニアンジは、自分が誘い出された事も含め「負けたぜ」と呟く。
次の瞬間、彼は雪崩に飲み込まれるのだった。

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンカムイを実質無料で読む!

ゴールデンカムイ 195話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

VSトニアンジ戦の決着編でした。
確かに菊田も凄いとは思いますが、それよりも盲目であそこまでの戦闘をこなすトニアンジのほうが凄いと感じました。

そんなトニアンジを下した有古はもっと凄いのですけど。
なんというかボキャブラリーが乏しくてスミマセン。
だって戦闘なんてしたことないから、凄いとしか言えないんです!(笑)

196話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週ですが、2号休載なのでキーワードもタイトルもありません。

一応予想としては、今回で師団の話はある程度区切りがついたと思います。
勿論、雪崩に飲み込まれたトニアンジの生死や、菊田と宇佐美の今後など気になる点は残っております。

それを考慮しても、次からはまたアシリパ、杉本の話に戻るのではないかと思います。

それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



ゴールデンカムイのネタバレ一覧

ゴールデンカムイのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゴールデンカムイの最新話ネタバレ一覧!