ダイヤのA act2 160話-161話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月27日発売日の少年マガジン2019年17号の最新話!
ダイヤのA act2【第160話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイヤのA act2を実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ダイヤのA act2 159話-160話 最新話のネタバレと考察!初戦突破後の夜、片岡監督に呼び出された沢村栄純!監督の想いとは――

ダイヤのA 160話のネタバレ

薬師の強力打線!

1階の裏に4点をうばった薬師は2回の裏も変わらずバットを振るいボールを遠くに飛ばし、更に1点を奪う。
そんな中、雷市はフォアボールと敬遠されてしまう。

雷市の名は今や全国区と名高いからこそ、それも当然という反応を観客席の多くの人間が持つ。
だからこそ、雷市の後に誰がバッターボックスに立つのか気になる。

薬師の新戦力の実力とは!?

背番号18番をつけた友部がバッターボックスに立つ。
仲間からの声援を背に受ける彼は、投げられたボールを難なく打ち返す。

その結果に監督、轟雷蔵は笑みを浮かべ「また打ったぜ」と呟き、友部の手首の使い方を褒める。
監督の背後に立つ、真田はその上に変化球に崩されない下半身の強さもあると話す。
薬師の今年一番の拾いものは、正しく友部先人だった。

その後も打ち続け、2回の裏に計3点を追加し、尚も一・三塁に走者がいる。

敵情視察する市大三高

今年はシニアで名を馳せた多くの選手が薬師を選び、そんな1年生達も戦力として機能し始めた。
そのお陰で下位打線にも厚みが出てきたなどと、口々に話す。

そんな中、薬師のマウンドに立つ友部は5回を投げ1失点に抑えるという好調ぶりを見せる。
結果、13対1、5回コールドで薬師の5回戦進出が決まり、同時に薬師高校VS市大三高が決まるのだった。

八弥王子戦に向けて練習を続ける青道高校

春市からの送球を受けた倉持は“ヒャッハー送球”でアウトを取る。
1年達が抜群のコンビプレーに湧く中、ブルペンには沢村がいた。
奥村が持つミット目掛けてストレートを投げ、パァーンと小気味良い音を響かせる。
周囲のコーチ陣が、昨日の今日で投げ過ぎじゃないかと不安視するも、キャプテン御幸はストレートだけならいいと言う。

沢村は今の球を何故試合で投げれなかったのかと内心で思っていた。
そこへ降谷が現れ、明日の出番はないから思う存分投げればいいと囁く。

降谷の言葉につっかかる沢村だが、降谷は取り合わない。
寧ろ冷静にこう告げた。

「繋ぐから…必ず次に繋ぐから――」
揺るがぬ決意を言葉に乗せて、投球姿勢を取るのだった。

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイヤのA act2を実質無料で読む!

ダイヤのA act2 160話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

薬師の打線は相変わらず強力で爆発力がありますね。
正直怖いぐらいじゃないでしょうか。
市大三との試合が決まりましたが、果たしてどちらが勝つのでしょうか。

2強の内、1校は必ず負ける。
勝負は無常ですね。

そして青道高校も次戦に向けての準備は万全の様子です。

160話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【八弥王子戦、試合開始!!】です。
めちゃくちゃそのままな文言に笑いました。

考察しようがないです!
でも敢えて言うなら、降谷の投球がどう出るか気になるところ。
練習を見れば不安はありませんが、沢村のことを考えると楽観視はできません。

それと守備に定評ある高校なので、如何に点を取るかが、勝負の分かれ目になると思います。
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



ダイヤのA act2のネタバレ一覧

ダイヤのA act2のネタバレをこちらにまとめてあります。
ダイヤのA act2の最新話ネタバレ一覧!