OUT 156話-157話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月26日発売日のヤングチャンピオン2019年8号の最新話!
OUT【第156話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

OUTを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
OUT 154話-155話 最新話のネタバレと考察!広大な工場地帯・ヤードに攻め入る斬人の各部隊!丹沢敦司の最初の相手は狂乱鬼副総長・三浦!?

OUT 156話のネタバレ

“名無死”・下原賢三の思惑

斬人と狂乱鬼が戦いを始めた頃、別の場所で下原賢三が「どちらも頑張ってほしい」と呟く。
しかし、次の瞬間、「両チームは滅びる運命にある」と意味不明な言葉を吐く。
そんな賢三は、宝探しと称して、何かを探していた。

守備を固める斬人

橋本健信が率いる特別攻撃隊は、桐野剛が率いる部隊に強襲され、乱戦になっていた。

乱戦の場合、1対1という場面は殆どなく、常に2対1や2対2という複数での戦闘になる。
そして、そんな状況では当然人数が多いほうが有利であり、人数が少ない斬人は劣勢に立たされてしまう。

そこで健信は、全員を4人1組になって陣形を整えるという指令を出す。
常日頃から訓練している彼らは、あっという間に指令通りそれぞれが4人で纏まり、健信を中心に円の陣形を取る。

こうすれば、少ない人数でも左右後方を気にすることなく、前方の敵にだけ集中できる。
かなり高い防御力を誇る陣形だった。

元爆神蜘・新鋭隊隊長の実力とは?

健信が守りを固めたことを受けて、桐野は自ら先頭に立ち隊を率いる。
「付いて来い」と叫ぶ桐野は、斬人メンバーの攻撃をしゃがんで避けると、瞬時に起き上がり気味に金属バットを振るう。

下からの起きあがる勢いの乗った凶器は、斬人メンバーの顎を砕く。
そのまま残りの3人を瞬殺してしまう。

一点突破で穴を開けた桐野は、円の内側に仲間を誘導する事で、再度乱戦を作り出した。

橋本健信の実力と策

金属バットを振り上げ「特攻隊は守りが甘い」と言いながら飛び掛ってくる桐野。
バットが当たる直前、健信は、桐野の攻撃を上回る速度で警棒を振るう。

その速さと重さに何とか防御した桐野は、一瞬で力の差を悟る。
故に、円の内側に入った仲間全員で囲もうと声を荒げるが、待てども誰も動かない。

不審に思った桐野が背後を振り向くと、そこには仲間の姿は何処にもなかった。
その上、斬人メンバーの数が先ほどよりも多い。
「いつの間に援軍が?」と同様する。

そんな桐野に健信はネタばらしをする。

別に人数は増えていないし、守りが薄ければ、前方のみに集中させればいい。
背後を気にする必要はない。
何故ならここは野原ではなく、壁に囲まれた工場地帯なのだ。

どこまでも続く鋼鉄の高い壁を背にする健信は、不敵な笑みを浮かべるのだった。

“宝物”を見つける下原賢三

戦闘が続く中、賢三はお目当ての場所に辿り着く。
“彼”から得た情報を頼りにエリアGまでやってきた彼は、そこに本郷流希亜の墓標を見付けるのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

OUTを実質無料で読む!

OUT 156話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

ということで戦闘が本格的に始まったのと、動き出す謎の勢力?でした。
賢三が作った“名無死”は狂乱鬼と同盟を結んでいて、狂乱鬼に味方する存在のはず。
もっとも、動くかどうかは金次第なので助力しなくても不思議ではありません。

ですが、何故、両チームが滅びるとか、流希亜の墓標を探したのか、そしてその情報を与えた人間は誰なのか。

どうにも、斬人と狂乱鬼とは別の勢力がいるように思えます。

157話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回は健信隊しか出ませんでしたので、次週では要が率いる隊の戦闘シーンがメインになるのではないかと思います。
同時に、賢三が何を思ってエリアGに行ったのかも明かされると思います。

流希亜は皆川に殺され、そのことで現、狂乱鬼総長、良樹が皆川殺害を決意しました。
そこから現在の斬人VS狂乱鬼に繋がります。
つまり、この抗争の原点とも言えます。

それだけに、流希亜の死は物語の重要なキーパーソンであり、何が明かされるのか楽しみです。
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



OUTのネタバレ一覧

OUTのネタバレをこちらにまとめてあります。
OUTの最新話ネタバレ一覧!