BUNGO―ブンゴ― 180話-181話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月20日発売日のヤングジャンプ2019年16号の最新話!
BUNGO―ブンゴ―【第180話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BUNGO―ブンゴ―を実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
BUNGO―ブンゴ― 179話-180話 最新話のネタバレと考察!野田幸雄の進化したバッティングで先取点を奪う静央!!

BUNGO―ブンゴ― 180話のネタバレ

立ち上がりから絶好調の鮎川瑛太!

1点先取で迎える1回の裏、静央の守備――
マウンドに立つ瑛太の元へ捕手である袴田が歩み寄る。
袴田は静央を研究し尽くしている富士ヶ丘だろうと特別な事をする必要がないと告げ、その言葉に同意する瑛太。

2人はいつも通りにすると決める。
瑛太のいつも通りとは、初回に全球種を投げて、その試合の軸にするボールを決めるというもの。

富士ヶ丘もそれを理解しており、1番皆浦は、自分が必ず全球種を見極め、情報を伝えると意気込む。

鮎川瑛太VS皆浦純一

瑛太は力一杯、スライダー、ツーシーム、カット、最後に真決め球を続けざまに投げて、空振り三振に獲る。

そんな瑛太は尾野を見ると、目線で礼を告げる。
尾野の特別指圧によって身体は、かつてない程にベストコンディションだった。

しかし、2番の碓井にはヒットを許してしまう。
元々、投手でありバッディングはお世辞にも上手いとは言えない彼。

瑛太はそもそも、打ち取るタイプの投手であり、当然試合では不運な安打はある。
それでも、河村の前で塁に出て欲しくはなかったと胸中で愚痴る袴田。

河村幸一のルーティーン

河村がマウンドに登場すると、それだけで球場全体がどよめく。
それも、3試合で打率10割と打席数が少ないとはいえ、完全記録を継続中であり仕方ないこと。

そんな河村を見に、高校のスカウトはもちろん、敵チームのスコアラー、大学や社会人の独立リーグ、中にはプロのスカウトまでいる。
そしてメジャーリーグのスカウトまで来ていた。

そんな注目の的の河村は、目を瞑り両手を開いて、呼吸しながらゆっくり前に動かし、両手を合わせる。
最後にそれを顔に持ってきて、ズレていないのを確認すると「よし!」と呟く。

これこそが彼のルーティーン。
通常、河村と同じ動作をしようものなら、ほぼ全ての人間がズレると言ってもいい。
それは身体の歪みもあるが、一番の理由は、頭で“想像している動き”と“実際にしている動き”に誤差があるから。

河村は毎回ああして、想像と動きの誤差を確認し、一致していれば必ず打てると確信している。

鮎川瑛太VS河村幸一

打席に立った河村は、バットを外野にいる野田へと向ける。
河村の行動は、常に何かしらの意味を持つが、これは何のか。
そして、何故嬉しそうに笑っているのか。

これから、完全記録が途切れるのに、よく嬉しそうにしているなと呟くのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BUNGO―ブンゴ―を実質無料で読む!

BUNGO―ブンゴ― 180話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

何かの本で、中学生という関節が出来上がりきっていない年齢で、変化球を多用すると肘を壊しやすいと読んだことがあります。
そういう側面があるとして、瑛太は大丈夫なのでしょうか?
野球未経験のにわか知識ですが、やっぱり心配になります。
それだけ才能ある選手ですから!

181話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【引き鉄を引けるのは――!?】です。
打席に立っただけでバチバチと火花を散らす2人。

河村は試合前に文吾にも言っていましたが、瑛太なんて眼中にないようです。
もっとも、それは瑛太も同じかもしれませんけどね。

果たして、どちらに軍配が上がるのでしょうか!
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



BUNGOのネタバレ一覧

BUNGOのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
BUNGOの最新話ネタバレ一覧!