ゴールデンカムイ 194話-195話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月20日発売日のヤングジャンプ2019年16号の最新話!
ゴールデンカムイ【第194話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンカムイを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゴールデンカムイ 193話-194話 最新話のネタバレと考察!金塊へと徐々に近づく菊田と有古!トニアンジの魔の手が迫る!?

ゴールデンカムイ 194話のネタバレ

海賊に習い、眼帯をしていた菊田特務曹長!

菊田は海賊が常日頃、眼帯をして暗さに目を慣らしておくという説に習い、夜戦も想定し日暮れ前から左目に眼帯をしていた。
お陰で暗闇でもバッチリ敵の位置が見える。
トニアンジは菊田の銃弾を何とか避けるが、劣勢だと認識し、手下に向かって引けと告げる。
同時に自分も登別地獄谷へと下りる。

当時、そこは現在よりも火山ガスが活発だったと考えられる。
その通りに、ガスで視界を塞がれる菊田。

劣勢の中、宇佐美らが援軍に現れる!?

ガスで視界が塞がれる中、物音を頼りに銃弾を放つが、かすりもしない。
そんな中、撃ちっぱなしでいたために弾切れを起こしてしまう。

その隙を、トニアンジの手下のつかれ、体勢を固定され、更にトニアンジの銃弾が胸元に撃ち込まれる。

だが、胸元に隠していた多くの拳銃がその盾となってくれた。
手下1人の胸に2発の銃弾を撃ちこみ戦闘不能にする。

その背後から、もう1人の手下が忍び寄る。
直前で気づき振り向くと、そこには手下を銃剣で刺す宇佐美がいた。

逃げるトニアンジは古い坑道へ!?

宇佐美に刺された手下は、血を吐きながらも、トニアンジに他に仲間が来ていると知らせるように叫ぶ。

形勢不利を悟った彼は、敗走する。

菊田は、二階堂の「山の方へ逃げた」という言葉を信じる。
追いかけようとした時、有古が合流し、自分が見たのは刺青だったと告げる。

菊田は、有古と宇佐美を連れて、トニアンジの後を追う。
道中、菊田は頃合が良すぎる助太刀に、元々、宇佐美は有古の話を聞いて抜け駆けするつもりだったのだと看破する。

だが、有古は刺青の囚人が、危険を冒してまで第七師団御用達の温泉地に潜伏していたのか分からないと悩む。

そんな会話をしながらも、足跡を追い続けて古い坑道へと入る。
外以上に真っ暗で何も見えない中、前へゆっくり進む。

しかし、宇佐美が足元にあった氷筍を折ってしまう。
その音を目掛けて、銃弾が放たれ、宇佐美の太股を貫く。

彼らの周囲には見えない氷筍が所狭しと生えており、一気に形勢逆転となるのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンカムイを実質無料で読む!

ゴールデンカムイ 194話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

暗闇での攻防は菊田の圧勝でしたね。
というか宇佐美のヤロウ、本当に卑怯だろう…。
アレは絶対に菊田の後をつけていたと思えます。

どうせ、本当は同士討ちを狙っていたんじゃないかな?
でも菊田が危険だったのと、手下1人が死んだ事で、菊田についたほうが得だと判断した。
そんな感じだと思います。

195話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて、次週のキーワードは【ドント・プリィィィィズ!!】だそうです。
毎度のことながら、たまにブッ飛んだ言葉を入れてきますよね(笑)

まあ誰が言ったのかは明白ですね。
正直、トニさんはもう終わりでしょう。
坑道で3人を始末しても、二階堂が残っており、温泉地には戻れないでしょう。
となれば土方に情報も送れないとなります。

ここで潔く散ったほうがいいのでは?
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



ゴールデンカムイのネタバレ一覧

ゴールデンカムイのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゴールデンカムイの最新話ネタバレ一覧!