弱虫ペダル 535話-536話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月20日発売日の少年チャンピオン2019年16号の最新話!
弱虫ペダル【第535話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

弱虫ペダルを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
弱虫ペダル 534話-535話 最新話のネタバレと考察!ゴールまで残り僅か――小野田坂道と真波山岳の憧れる先輩2人が駆けつける!?

弱虫ペダル 535話のネタバレ

巻島の最後の言葉とは!?

インターハイ最終日、10メートル先の真波を追う坂道は、巻島との熱い会話を思い出す――

あの日、峰ヶ山で巻島に卒業するまでにもっと強くなるのから、また勝負をして欲しいと願った。
その時、巻島は自分は坂道といつでも一緒に走っている。
そう思えば、勝負はいつでもできると告げる。

「つづら折の登りのカーブ、果てなく続く一本道、草おいしげる田舎道、来年も、その次も、オレはおまえの前を走っている…だから――」

巻島の最後の教え――

坂道はコースに乗り出す巻島に笑みを向ける。
巻島は必死にあの日と同じ言葉を叫ぶ。

「だから…オレを抜けっショ、坂道ィ!!」
彼の言葉に強く返事をする坂道。

巻島もまた、坂道の背中にあの日を思い出す。
あの日、誰もが先輩の背中を超えたがっていた。

いつもは勝負に拘らない坂道まで「勝負」という言葉を持ち出した。
その時、巻島は秘かに“成長したなァ”と思っていた。

「限界まで絞り出せショ!!」
最後の叫びにも強く、強く返事をする坂道だった。

憧れの先輩を遂に抜く坂道!

あの日、峰ヶ山での言葉と、今言われた言葉。
その二つが坂道に気づかせる。

そう、彼の前にはいつも巻島がいる。
気づいた瞬間、彼の身体が鮮明に映し出され、あたかも自分の前を実際に走っているようだ。

幻想の巻島が「抜けるのか、坂道」と話す。
いつもよりも鋭い目になった坂道が、今まで以上に速度をあげる。

徐々に追いつく中、巻島も負けじと、彼特有の独特な走りをする。
体とバイクを傾けるスタイルで昇る巻島は、坂道にとって世界一速くてカッコイイ、クライマー。

巻島と勝負をしようと思った日、坂道は初めて誰かを超えたいと思った。
そして、今その時が訪れる。

自らの理想たる巻島に追いついた坂道は、それ以上前に進む事ができない。
だからこそ、幻想の巻島が告げる。

「どうした坂道…遠慮するなよ…抜け」
そう言って坂道の背中をゆっくり前に押し出す。

あの日の“憧れ”を超えた坂道が、真波山岳へと迫るのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

弱虫ペダルを実質無料で読む!

弱虫ペダル 535話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回は何というか、私の涙腺が崩壊してしまいました。
あの日、見ることが出来なかった勝負が、今この時に見れるとは思いもしませんでした。

正直、真波とのレースよりも、坂道と巻島のフルレースを見たいと思ってしまいました。
いつか描かれるかな?いや、描いて欲しいです……。
それだけ、私にとっても巻島の存在は大きいのです。

536話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【ゴールまで残り500メートルを切った2人の勝負は白熱し!?】です。
内容としては――
憧れを超えた坂道が、追いつかないはずがない。
追いつき、追いつかれた二人は、レースを通して、自転車を通して意地と想いをぶつけ合うはずです。

それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



弱虫ペダルのネタバレ一覧

弱虫ペダルのネタバレをこちらにまとめてあります。
弱虫ペダルの最新話ネタバレ一覧!