キャプテン翼ライジングサン 90話-91話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月20日発売日のグランドジャンプ2019年8号の最新話!
キャプテン翼ライジングサン【第90話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

キャプテン翼ライジングサンを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
キャプテン翼ライジングサン 88話-89話 最新話のネタバレと考察!若林源三――救急車に乗せられ無念のリタイア!日本のゴールは森崎有三に託される!!

キャプテン翼ライジングサン 90話のネタバレ

シュナイダーによって同点に追いつかれる日本!

若林の退場後、わずか5分で2ゴールを奪われてしまう日本。

日本とドイツの表情は対照的だった。
日本イレブンは信じられないというような顔を全員が浮かべる。
そしてドイツは、キャプテンであるシュナイダーの同点ゴールに歓喜していた。

日本イレブンの選択

日本の選手達は森崎のもとに集まり、謝る森崎を励ます。
翼は2点の失点はチーム全員の失点だと言い、悔やむのではなく未来を目指そうと語る。

そう、取られたのなら取り返すまでだ。

ドイツイレブンの選択

ドイツはというと、若林の安否を気にしないと心に決めたシュナイダーは、同点で浮かれるなとチームメンバーに釘をさす。

そして、自分達なら必ず逆転ゴールを奪えると告げる。

翼&岬のゴールデンコンビと日向の雷獣シュート

試合は残り時間10分から再開。

センターラインに立つのは、翼と岬。
試合再開の笛が鳴ると同時に蹴りだす翼。

翼と岬の前にドイツのディフェンダー陣が詰め寄るが、連続ワンツーであっという間に抜き去る。

しかし、岬にパスが渡った瞬間をFWであるシュナイダーに狙われる。
まさかFWであるシュナイダーがここまで下がっているとは思ってもみない。

だが、こぼれ球を翼が拾い、1人ドリブルで駆け上がる。
そんな翼の前にカルツが立ちはだかる。

この男を抜かずにゴールは奪えないと悟った翼は、カルツとの勝負に出る。
巧みなドリブルで突破をはかるが、きっちりついてくる。

もっとも、それは誘いだった。
左に切り替えした翼は、今まで自分が居た場所へヒールでバックパスを出す。

そこへ走りこむはFW日向。

翼からのパスを受け、強烈な雷獣シュートを放つのだが、ドイツGKミューラーに防がれてしまう。

ドイツのカウンターで3点目!?

ミューラーの弾いたボールをマックスが受ける。
そのまま左サイドを駆け上がる。

石崎がフォローに入るも、股抜きで瞬殺されてしまう。

そのままライン際まで行くと、ドイツお得意、高さを生かしたセットプレーに入る。
ゴール前には身長の高いマーガスが走りこむのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キャプテン翼ライジングサンを実質無料で読む!

キャプテン翼ライジングサン 90話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

どんなスポーツもそうでしょうが、やはりキャプテンが活躍するとチームは盛り上がるものですね。
シュナイダーの同点ゴールはそれだけ劇的でした。

対して日本ですが、翼はカルツに完封され、代わりに日向がシュートを撃つも防がれてしまいます。
それだけミューラーが優れたキーパーなのでしょう。

対して日本のキーパーは……(笑)
まあ敢えて何も言いませんよ!

91話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて、次週ですが日本は3点目を奪われてしまうのでしょうか。

二度あることは三度あるとも言いますし、不安ですよね。
でも、三度目の正直ということわざもあります。
私は、森崎を信じたいと思います。

それに日本はまだディフェンダーが残っているので、森崎1人じゃありません。
きっと防いで、逆にカウンターで1点を取ってくれるはずです!

それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



キャプテン翼ライジングサンのネタバレ一覧

キャプテン翼ライジングサンのネタバレをこちらにまとめてあります。
キャプテン翼ライジングサンの最新話ネタバレ一覧!