博打堕天録カイジ 24億脱出編 312話-313話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月18日発売日のヤングマガジン2019年16号の最新話!
博打堕天録カイジ 24億脱出編【第312話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

博打堕天録カイジ 24億脱出編を実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
博打堕天録カイジ 24億脱出編 310話-311話 最新話のネタバレと考察!カイジの幼馴染み・保の登場!これが脱出の鍵となる!?

博打堕天録カイジ 24億脱出編 312話のネタバレ

遠藤の思惑とは――!?

カイジが実家にいると確信する遠藤は、朝の通勤ラッシュに乗じてカイジが逃亡するだろうと踏む。
故に、本来なら交代する見張り役、夜班も残し、総勢5人で厳戒体制を取る。

そんな中、遠藤と一緒に車中で見張る男は、戸惑いつつも問う。

カイジが出てくるのが朝ならば、夜中の見張りはムダじゃないのかと。

対して遠藤は「ムダではない」と笑みを浮かべる。
遠藤曰く、増員して見張ることで“ある効果”を生んでいると語る。

ソレが何なのか分からない見張り役の男は、どういうことかと尋ねる。

「今の状況は将棋で言うなら詰みに向かって寄せにいく手筋だ」
という意味不明な言葉を返す遠藤。

実家で眠るカイジの胸中とは――!?

盗聴されている実家の風呂場で横になるカイジは、遠藤が自主的に訪れ、見張りに加わるというイレギュラーに悩む。

今の彼は、以前にチャンがイレギュラーに見舞われた時を思い出さずにはいられなかった。

そこへ、母親がやってくる。
カイジの母は、カイジの横で横になる。

盗聴されているとはいえ、今は深夜であり無音。
であれば、母が自分の横で寝ていても、構わないとは思う。
それでも、ロックオンされている現状を思うと、ちゃんと寝室で寝てくれと言わざるを得ない。

カイジの言葉でしくしくと泣いてしまう母。
背中越しに感じる嗚咽に自分が親不孝“みたい”に思えてしまうカイジ。

“みたい”ではなく、その通りなのだ。

迎える早朝の通勤ラッシュ!カイジは出てくるのか!?

翌朝の6時半――
ちらほらと通勤に向かう人達が現れ始める中、遠藤達は、カイジ実家へ続く昇降口が見える位置で待機し、前もって用意した住居者リストと照合する。

その時、カイジが変装したおばさんの格好と似た人物が現れ、見張り役の男達が確保に向かうも別人だった。

もっとも、遠藤は確認するまでもなく分かっている。
この状況下でカイジが現れるとすれば、今までとは違う変装をしているはずなのだから。

例え、どんなに変装していても、カイジの顔は脳裏に焼き付いており、絶対に見逃しはしないと意気込むのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

博打堕天録カイジ 24億脱出編を実質無料で読む!

博打堕天録カイジ 24億脱出編 312話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回気になった点は、遠藤がいった“ある効果”が何なのかです。
作中では、明確に説明されずに朝を迎えましたが、遠藤のことですから、カイジ確保についてのことでしょうね。
私が思い付くのは、プレッシャーをかけることで睡眠不足になるかな?程度ですけど…(笑)
果たして遠藤は何を考えているのでしょうね。

313話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週は、本格的な通勤ラッシュが描かれるでしょう。
ですが、果たして遠藤は見事にカイジは捕らえることができるのか。
逆にカイジは猟犬、遠藤から逃げ切れることができるのか。
先の展開が読めない状況で、次週が楽しみです。
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



博打堕天録カイジ 24億脱出編のネタバレ一覧

博打堕天録カイジ 24億脱出編のネタバレをこちらにまとめてあります。
博打堕天録カイジ 24億脱出編の最新話ネタバレ一覧!