ゴールデンカムイ 193話-194話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月14日発売日のヤングジャンプ2019年15号の最新話!
ゴールデンカムイ【第193話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンカムイを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゴールデンカムイ 191話-192話 最新話のネタバレと考察!鶴見陣営に新たな登場人物が!同時に生きていた都丹庵士!?

ゴールデンカムイ 193話のネタバレ

ニヴフに伝わる変わった伝承の意味とは――!?

樺太に戻った杉本達は“ニヴフの里”を訪れる。
そこで「ばけもの川」という話を聞く。

「え?やだ怖い話?」
タイトルだけで怖がる杉本をよそに話し始めるニヴフ。

むかし、男がばけもの川で魚を獲っていると、遠くで人の声がし、足音が徐々に近づいてくる。
男は、何故か全裸になり焚き火のスミで、臀部に大きな目を描く。
男は、化物が来る方へお尻を向けて、股の間から覗く。
化物が来ると、その大きな目を怖がって逃げていった。

かなり突っ込みどころ満載の伝承だが、アシリパは、その話の教訓について、こう言った。

「悪いことをするやつは…自分を見られるのが怖い」

鶴見中尉に近づきたいと焦る菊田は、金塊の謎を探る!?

場所は変わり登別温泉――
ケガを癒すため、湯治場である湯に浸かる菊田は、横に居る二階堂へ「囚人に彫られた刺青はどんな模様なのか?」と尋ねる。
だが、二階堂は「…見たこと無い」と分かりやすい返し。

菊田は有古に、下駄を履いた怪しい男を見た者が他にいないか、自分の村で聞いてこいと告げる。

その時、菊田の目は、何故か片目に眼帯をした師団員の1人を見る――

菊田は現状、宇佐美に遅れをとっていると焦っていた。
鶴見中尉に、再度お供するには、何らかの手土産がいると考える。

宇佐美の思惑とトニアンジの行動とは――!?

一方、件の宇佐美は宿でマッサージを受けていた――

同じ部屋にいる二階堂は、菊田と有古を連れて網走に戻るのかと尋ねるが、宇佐美にそんな気は更々なかった。
その上、そろそろ鶴見中尉が網走を離れると知っており、近々合流しようと告げる。

それを聞いていたマッサージ師の男は、トニアンジ達に聞く菊田と有古の情報を話す。
トニアンジは、殺すのは次の新月まで待ったほうがいい言うが、マッサージ師の男は、悠長にしていて、ここに居られなくなれば土方歳三に情報を流せなくなると反論する。

有古に見られたトニアンジは、悩みながらも決意するのだった――

金塊の謎に近づく有古と下駄男を捜す菊田の前に――!?

村に戻った有古は、村の情報通のオバサンに、変な文様の服を着た男を知らないかと尋ねる。

「服の文様ではない…あれは入れ墨だ」
そう返され、驚愕の表情を浮かべる。

その頃、登別温泉より更に山奥の「カルスス温泉」、もしくはアイヌにとっての「ペンケユ」周辺で下駄男を捜す。

――カン、カン、カン――

下駄の音と共に、眩い光が彼の顔を照らす。
有古の言っていた人物だと確信する菊田は銃を構え、上着を脱げと告げる。

その瞬間、下駄男の持っていたランプが消え、周囲は真っ暗闇に戻る。
下駄の主は、当然トニアンジであり、銃を発砲するが避けられ反撃を食らう。

暗闇に目が慣れないように明かりをつけていたのに、何故見えるのかと、驚きながら呟く。

菊田は、昼間見かけた眼帯姿の師団員を見ており、こんな時のために片目に眼帯をつけていた。
彼の二丁拳銃は、的確にトニアンジ一味に向けられるのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンカムイを実質無料で読む!

ゴールデンカムイ 193話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

完全な作り話だとは思いますが、アイヌの、いや…ニヴフには、あんなふざけた伝承が、本当にあるのかな?
あったら、ちょっと面白いなと感じた私。
実際、古くから伝わる話って時が移ろうごとに変化しますし、日本や世界には、ふざけた伝承もあるかもしれませんね。
(ふざけたというより…変態的な…笑)

194話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【第七師団VS土方一味!!!!!!】です。
感嘆符、もといビックリマークが多いのは、わざとではなくて、そう書かれていたからです!
きっと驚きが5連続で起こるってことだと思いますよ?

それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



ゴールデンカムイのネタバレ一覧

ゴールデンカムイのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゴールデンカムイの最新話ネタバレ一覧!