BUNGO―ブンゴ― 179話-180話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月14日発売日のヤングジャンプ2019年15号の最新話!
BUNGO―ブンゴ―【第179話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BUNGO―ブンゴ―を実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
BUNGO―ブンゴ― 177話-178話 最新話のネタバレと考察!試合前からバチバチ火花を散らす石浜文吾と河村幸一!“メガネ君”呼ばわりされた鮎川瑛太がキレる!?

BUNGO―ブンゴ― 179話のネタバレ

静央シニアvs富士ヶ丘シニア――
富士ヶ丘の投手、碓井は開始早々に力みから先取点を奪われそうになるが、河村のファインプレーに助けられる。
しかし、ツーアウト2塁と未だピンチ。
そして、迎えるバッターは静央の4番野田だった。

野田の進化したバッティング――!?

バッターボックスに立つ野田へとボールが投げられる。
1球目――
外角低めいっぱいという、いいコースへ投げられ、見逃す。

2球目――
キレッキレのスライダー。
タイミングは合っていたがそれでも見逃す。

この時、野田の真意を知る人間は、驚愕していた。

3球目――
ここで碓井は決め球であるフォークを投げるが、野田は難なく左中間へと打つ。

初見のフォークに体勢を崩されて尚、フェンスギリギリまで飛ばす。
それは今までの野田からは考えられなかった。
しかも、敢えてよりダメージを与えるため決め球を狙ったという事実に彼を知る人間は、復調ではなく“進化”したと理解する。

野田の一打で2塁の袴田がホームへと帰還し先取点を奪うも、続く5番文吾は空振り三振に喫する。

静央の守備――マウンドにあがるのは鮎川瑛太!

観客席で弟が投げるのを見る兄、鮎川智へ「どんな気分だ」と尋ねる桜花高校の捕手、東堂。

兄は自分が試合に出るよりも緊張すると言い、ただ見守ることしか出来ないことを苦しく思う。

だが、彼は、誰よりも瑛太を知っている。

瑛太は文吾の圧倒的な才能に嫉妬し、それでもエースナンバーである1番を目指し、壊れかねないほどの鍛練を積み重ねた。
その甲斐あってエースナンバーを手に入れることができた。
けれど、ここ数ヶ月で一気に、完全に追い抜かれてしまう。
紅白戦や上本牧戦でのノーヒットノーランを思うと、今、背に背負う“1番”が仮であると嫌でも理解してしまう。

――この試合で奪い返さなければならない――
――もう一度、本物の“1番”を――

マウンドでは、プライドと意地を懸けた一戦に臨む瑛太が、ふつふつと気勢をみなぎらせていた――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

BUNGO―ブンゴ―を実質無料で読む!

BUNGO―ブンゴ― 179話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

上本牧戦とは違って、試合開始早々に1点を獲ったことで、今後は点の取り合いになるような予感がしますね。
ですが、瑛太には試合で1度も使ったことがない新決め球があるので、そう簡単には打てないんじゃないかと思います。
どうなるか楽しみです!

180話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【瑛太“1番”奪還へ――】です。
二宮先生はあまり出し惜しみしたりしない方なので、次週では、さっそく新たなボールが投げられると思います。
どんな魔球が投げられるのかワクワクします。

それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



BUNGOのネタバレ一覧

BUNGOのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
BUNGOの最新話ネタバレ一覧!