鬼滅の刃 148話-149話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年3月4日発売日の少年ジャンプ2019年14号の最新話!
鬼滅の刃【第148話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鬼滅の刃を実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
鬼滅の刃 147話-148話 最新話のネタバレと考察!炭次郎VS猗窩座!序盤はヒノカミ神楽により互角に渡り合う!!

鬼滅の刃 148話のネタバレ

交ざりし闘志 死戦開幕――

水の呼吸 参ノ型“流流舞い”
義勇か流れるような刃を振るうも避けれてしまう。
“破壊殺・乱式”
猗窩座もまた強烈な打撃で面攻撃を行うも、難なく迎撃される。

あかざが義勇へと攻撃を繰り出すと同時に炭治郎が隙をつくように攻撃を繰り出す。
ヒノカミ神楽“烈日紅鏡”

しかし、それすらも避け、背後から手刀で炭治郎の首を飛ばそう薙ぐが、そこを義勇の“水車”が猗窩座の腕を斬り飛ばす。
だが、瞬時に結合する猗窩座。
炭治郎も再度、刀を振るおうと試みも、一瞬早く猗窩座の脚式“冠先割”が飛んでくる。

何とか、かする程度に避ける炭治郎だが、あまりの威力に鼻血が噴出する。

一進一退の攻防の最中、あかざは義勇へ名を問うが、答えない義勇へと連続蹴りを見舞う。

防御するもその威力に壁を貫き吹き飛ぶ義勇。
残る炭治郎へと猗窩座は技を見舞うが炭治郎の技と交差し相殺される。

この一瞬の高レベルな攻防に着いてこれる炭治郎の成長を誉める猗窩座。
鬼は、その全てが杏寿郎の死によるものであり「死んでよかった」と語る。

「何だと?お前…お前はもう黙れ…煉獄さんのことを喋るな」
杏寿郎本人を侮辱され、遺された彼の父と弟を思い、怒りすら生ぬるい狂気をみせる炭治郎。

もっとも、猗窩座は何故怒っているのか心底理解できないでいた。
あかざにとって、先程の言葉は称賛であり、炭治郎が思う侮辱とは捉えていない。
鬼とって侮辱とは、弱者にのみ向けるもの。

だがしかし、それは間違っている。
どんな存在であろう生まれた瞬間は、皆が弱者だ。
鬼の猗窩座それは変わらない。

「強い者は弱い者を助け守る、そして弱い者は強くなり、また自分より弱い者を助け守る」
それが自然の摂理だと語る炭治郎。

両者は互いの理解し難い主義主著に怒るのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

鬼滅の刃を実質無料で読む!

鬼滅の刃 148話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

水と炎の連撃を技とはいえ体術のみで渡り合う猗窩座。
あまりにも強すぎる気がします。
しかも生きているとは思いますが、早速退場する義勇。
炭治郎一人で大丈夫かと心配してしまう。

149話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週は炭治郎一人対猗窩座でしょうか。
現状、一応は互角に戦えています。
ただし、それは義勇との二人がかりであって、炭治郎一人だとどうでしょう。
正直、今回のだけを見れば厳しいと言わざるを得ない。
次週は、劣勢に次ぐ劣勢で疲弊してしまうかもしれませんね。
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



鬼滅の刃のネタバレ一覧

鬼滅の刃のネタバレをこちらにまとめてあります。
鬼滅の刃の最新話ネタバレ一覧!