あおざくら 防衛大学校物語 124話-125話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月27日発売日の少年サンデー2019年13号の最新話!
あおざくら 防衛大学校物語【第124話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あおざくら 防衛大学校物語を実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
あおざくら 防衛大学校物語 123話-124話 最新話のネタバレと考察!長年思い続けた“想い”を告白する松井常世!最後は初キッス!?

あおざくら 防衛大学校物語 124話のネタバレ

華やかなクリスマスダンスパーティーから一転、ストイックにトレーニングに励む土方――

アメフト部で汗を流す土方。
時にはベンチプレス、時にはランニング。

そんな中、近藤はというと、息つく暇もない元の日常に戻っていた――

洗濯物を回収する中、松井常世から告白と同時にキスされたことを思い出し赤面。
同時に脳裏では、否応なく彼女が言っていた「お節を作る」という言葉が流れる。
それを浮かれていると思い、気持ちを引き締めようと思う。

儀仗隊の練習後――

松岡に声をかけられる近藤。
少し離れた場所で、クリダンの件のお礼と謝罪を告げられる。

松井を追いかけた近藤を松岡も見ており、彼としてはその後を心配していた。
自分達先輩が近藤に女性15人を呼ばせたのに、フォローもままならず、彼の友人を傷つけてしまった。
松井だけじゃなく、他の女性に関しても、近藤の立場を悪くさせしまった。
そんなことを悔いていた。

そのお詫びとして、今後何か問題が起きたら相談してくれと言われる近藤。

また別の場所では、鬼教官、坂木からいつものように様々な報告を聞いていた――

報告が終わると、今後もイベントが多く一学年は気を引き締めていけと告げられる。
近藤は、これまたいつものように「はいっ!」と返事をする。

「引き締めて行けよ!」
だが、何故か1回目よりも強い口調で“2回”を言われる。

そんな日々の中、寝室では松井からの連絡がないか逐一確認し、授業中にも気になってつい考えてしまう。
それを同室、同級生の土方は見ていた――

防衛大の訓練は様々なものがある。
その1つ、緊急点呼を開始する放送が大きく響く。
即座に着替え駆け出す近藤だが、土方に肩を掴まれる。

何かと思い振り返ると、ロッカーが開けっ放しだと告げられる。
寝耳に水の話にロッカーを確認すると確かに開いており、顔を青くしロックをかける。

訓練後、校舎の裏に近藤を連れて来た土方。
土方は近藤の胸倉を掴み、「どういうつもりだ!?」と怒声を浴びせる。
寸での所で“鍵付き事故”で連帯責任になるところだったのだから無理もない話。

そんな土方から、自分が浮かれていたことを再認識させられた近藤。
坂木が引き締めていけと2回言ったのも、それが理由だと悟る。
自分では引き締めていたつもりだったのに、全く集中していなかったと気付き、大きく頭を下げ謝罪する。

その頃、岡上乙女はというと、アイロンをかけながら、女子仲間とクリダンについて盛り上がる――

アイロンが全く進んでいないことを上級生から叱責され、急いでかける。
それでも、脳裏ではクリダンのことを考えてしまう。

あの時、何故、近藤に松井を追いかけるように言ったのか。
兄と話したくても話せない自らの境遇を投影してしまったのか。
それとも――

――私には何も関係ない…関係ないはずなのに…なんでなの…モヤモヤが止まらない…――

近藤の顔を思い出さずには居れない乙女だった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あおざくら 防衛大学校物語を実質無料で読む!

あおざくら 防衛大学校物語 124話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

まあ、あれだけ華やかなパーティーだったのだから仕方ないと思いますけどね。
特に近藤は告白とキスまでされてまし、しかも、それに対して返事をできていません。
そりゃあ気になるってもの。
ただ、防衛大に通う学生としては、それではダメなんでしょうね……。
後気になるのは乙女。
やっぱり、彼女も近藤に惹かれているのかな?

125話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週はどんな話でしょうか。
“お節”が重要な伏線だとは分かりますが、いきなりそこまで飛びませんからね。
坂木が言っていた“イベント”も同じでしょう。
となると、普通の学生生活かな?
それか、岡上メインの話という可能性もありますね!
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



あおざくら 防衛大学校物語のネタバレ一覧

あおざくら 防衛大学校物語のネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
あおざくら 防衛大学校物語の最新話ネタバレ一覧!