リクドウ 229話-230話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年●月●日発売日のヤングジャンプ2019年●号の最新話!
リクドウ【第229話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクドウを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
リクドウ 228話-229話 最新話のネタバレと考察!芥生リクの本心を揺れ動かす江原と少年の拳!響いた想いが左目の傷を疼かせる!!

リクドウ 229話のネタバレ

ある日馬場会長はリクから電話を受ける――
缶ビール片手に電話を受けるが、馬場はリクが何の用で電話をかけてきたのか分かっている。

「MK.Dと戦るなら、指名試合放棄でベルト2つ剥奪されるが――それでもか?」
馬場の言葉に「決心はつきました」と答えるリク。

――やっとハッキリしたんだ…ボクが何のために戦ってきたのか…――
――そしてこれから…何のために戦うべきなのか――

その頃、指名試合を断られた水木隆寛は練習しながらも屈辱に荒れていた。
だが、自分が逆の立場だったら、きっと芥生と同じ選択をしただろうとも思っていた。
勝ち目が無ければ無い程に戦う価値がある。

もう一方の王者デイヴィッドは息子と娘に見守られながら練習していた――

「エマ、アドニス…もっと厳しい練習をしたいんだ…だからお家にはしばらく帰って来れない、ママを頼むよ」
子供達にそれだけ言うと、サンドバックを叩き始める。

エマは初めて父親が楽しそうにしていると思う。
彼女は幼いながらも、父が、リクとの試合を待ち望んでいた事を理解する。

「ママも応援に連れて行くから…存分に戦いなよ」
娘の言葉に笑みを浮かべるデイヴィッド。

デイヴィッドの表情や練習風景を見ながら、ノンタイトルでは過去最高の仕上がりになりそうだと語る関係者のひとり。
トレーナーの男は、その言葉に、だからこそ、何の意味も成さない試合に強く悔やまれると語る。
同時にリクと馬場が、何故承諾したのか分からなかった。
それに対して関係者のひとりは「な~に…特攻精神はお国柄だからだろ?」だと返すのだった。

1日前の夜――

――辞めるコトが皆のため…本当にそうなのかなァ――
神社で練習するリクは江原に言われた言葉を思い出していた。

今日までボクシングを続けてきた本当の理由を探す。
敗者になりたくないからか、やり直すためだったのか、憧れのベルトを得たかったからか。
どれもが違う。

――皆に向けられる眼を変えたい…それだけでいいんだ――

「世界王者に勝ったら――どうなる?」
自らの左拳を握りながら言葉を吐き出す。

「打てて4発…戦車をぶっ潰すにゃ無駄弾は撃てねェなァ」
京介の姿、声、言葉に呆気に取られるリクに彼は、続けて決心したら会長に電話しろと告げる。

「ようやくお前の拳が“蜘蛛の糸”になる時が来たからな」
リクの左拳が世界へと昇る鍵となる――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

リクドウを実質無料で読む!

リクドウ 229話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

王者デイヴィッドとの試合が遂に決まりました。
ボクシングを始めた頃の原点に立ち返り決意したリク。
そんなリクの前に現れる京介にグッとくるものがありましたね。
長らく離れていましたが、やっぱりリクと京介はセットだと私は感じます。

230話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【再会した所沢と…!?】です。
トレーナーを目指した彼が、リクに何を教えるのか、めちゃくちゃ気になります。
初めてパンチを受けてもらった時のように、今回もリクの拳を受けて欲しいなと思います。
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



リクドウのネタバレ一覧

リクドウのネタバレをこちらにまとめてあります。
リクドウの最新話ネタバレ一覧!