AKECHI 20話-21話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月28日発売日のヤングジャンプ2019年No.13号の最新話!
AKECHI【第20話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AKECHIを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
AKECHI 19話-20話 最新話のネタバレと考察!緑川夫人を追い詰める明智!事件は終わりと思われたが――撃たれる明智!?

AKECHI 20話のネタバレ

明智を拳銃で撃った緑川は、混乱に乗じてホテルを脱出していた。
しかし、当初明智を撃つつもりのなかった緑川は、敗北からか、それとも他の要因からか、明智を撃ってしまった。
その事が彼女をイラつかせていた。

場所は変わり病院――
病室の前では、明智を“先生”と慕う芳雄が膝を抱え泣いている。
そこへ駆けつけるのは、彼の幼馴染である波越。

病室には、明智の知り合いの多くが集まり、ベットには呼吸器をつけた明智が寝ている。
医者が言うには、あと数分、病院に着くのが遅かったら危なかったらしい。
それを聞いた波越はビクリとし、鬼気迫る瞳で病室を後にする。

後日の事――
波越は上司から、再度、岩瀬早苗に誘拐予告が届いたことを伝えられる。
決行は明日であり、上司の心塚いで捜査班に配置された彼は、岩瀬宅へ向かう。

到着すると岩瀬宅の周囲には大勢の民間警備員がいた。
中でも、中心となっているのは老婆、浜岡多恵、70歳。
早苗が3歳の頃より家事育児を任されている者だ。
そんな彼女が音頭を取り、警備員達の鼓舞している。

更には多くの監視カメラが設置され、上空にはドローンが飛んでいる。
その上、全ての窓には鉄格子がついている。
正に金城鉄壁と言える様相。

もっとも、当の本人、早苗は全く危機感がなく、父親に友達と約束していた映画に行きたいとダダをこねる。
娘の涙に弱い岩瀬庄兵衛はつい許しそうになる。
それを、浜岡多恵ことオババが厳しく諌め、早苗を彼女の自室に連れて行くと、扉の前で座り込む。

波越は明智の仇を取るため、自分が必ず逮捕するつもりでいた。
しかし、大量の防犯カメラ、窓には鉄格子、警察官に警備員合わせて数十名、それにこの家の勝手を知るオババ。
これらを鑑みて、誘拐どころか入るのも難しいと思う。
だからこそ、誘拐予告をした理由に疑問に思う。

そんな中、退屈にしている早苗の前に、何処から入り込んだのか、小さな黒猫が姿を見せる。
猫アレルギーの父に見つかったら追い出されるよと話しかける。
その背後に全身を覆う真っ黒なエナメルスーツを着た緑川がいた――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AKECHIを実質無料で読む!

AKECHI 20話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

波越が疑問に思った誘拐予告ですが、それは敢えて出したものじゃないかな。
予告を出されれば普通は外か侵入すると誰しもが思うでしょう。
なので予告をだし敢えて、外に目を向けさせ、自分は最初から早苗の部屋に隠れていたんじゃないかなーと思います!

21話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週は、緑川がどうやって逃げるかです。
窓は鉄格子、扉にはオババ。
となると、前回使ったように、今度は協力者に早苗の格好をさせて、外で誘拐されたように警備員に見せつけ、混乱させるとかでしょうか?
外に何かあれば、中にいる警備員も何人かは外に出ていくか、気を取られるんじゃないかなと。
ただ穴があるんですよ……。
外に出るためには、窓が使えないので、何処かの扉からでないといけない。
そこにはオババみたいに絶対誰かが張り付いていますよね。
うーん、分からん…私には穴だらけの推理が精一杯です(笑)
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



AKECHIのネタバレ一覧

AKECHIのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
AKECHIの最新話ネタバレ一覧!