ジャイアントキリング 510話-511話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月28日発売日のモーニング2019年13号の最新話!
ジャイアントキリング【第510話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャイアントキリングを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ジャイアントキリング 509話-510話 最新話のネタバレと考察!椿大介の劇的ゴールに沸く観客と日本から見守る仲間達!試合は残り5分!!

ジャイアントキリング 510話のネタバレ

椿の逆転ゴールによって、ついにリードを奪った日本。
再開されるゲームを見ながら、フリーライターの藤澤は胸中で椿について考えていた。

アジアカップの準々決勝という大きな舞台で、同点アシストと逆転ゴールを決めた。
仮にこのまま勝てば、この試合のMVPは椿であり、それは彼が日本のスター選手になるということ。
今年の春にはひよっこだったのに、半年でここまでのことを成し遂げるのは、誰よりも椿を買っていた彼女ですら予想外だった。

――一体、あなたはどれだけのポテンシャルを秘めているのよ…椿!!――

藤澤が感慨深い思いを抱いている頃、FAを増やしたUAEが果敢に攻めるも、その尽くを防ぐ日本。

UAEの監督マチューは己の判断ミスを認めていた。
そもそも、一度日本のペースが落ちかけたのに、窪田が入ったことで明らかに士気が上がった。
まるで必ず得点が奪えるという確信があったかのように。
最初からはプランはこの布陣を切り札としており、それを見抜けなかった。
それでもプランが攻撃的なフットボールすると知っており、気付こうと思えば気付けた。
攻撃に偏った時、守備的な選手を入れるべきだったのだ。

マチューが何処か諦めのような気持ちを抱いている頃、UAEエースのイスマイールはまだ諦めていなかった。

マシューの言いつけを守らず攻め急ぎ過ぎたことで逆転されたが、ここから1点を取れば延長に行ける。
今度こそプラン通りにゲームし、マチューのフットボールがトップレベルだと証明しなければならない。

マチューは脳裏にいつかの日を思い出す――
ある日のこと、イスマイールは会長からマチューがヨーロッパクラブから打診を受けたのに、それを断ったと聞き、本人に何故かと尋ねた。

マチューの返答はシンプルだった。
“金”であり、UAEのが給料がよかった。
ただ、それ以外にも1つあり、マチューにとってUAE代表は最高傑作であり最強だと思う。
確かに野心は今もあるが、世界にリベンジするなら最強のチームで挑もうと考えたのだ。
彼にとってイスマイールは最高の10番だった。

アディショナルタイムが5分と表示される中、日本のゴールへと攻めるイスマイール。

マチューはいつもアジアNo.1プレイヤーになれと言っていた。

――勿論なるさ…!!――
ただし、それは自分や国民のためだけじゃない。
ここまで育ててくれたマチューに、もう一度世界中から注目さて欲しいからだ。

「イスマイール!!」
マチューの声援を背に受けるイスマイールだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジャイアントキリングを実質無料で読む!

ジャイアントキリング 510話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回はイスマイールとマチューの心情がメインで描かれた回でしたね。
日本の選手の誰にもが強い思いを抱くだけの背景がある。
それは国が違っても同じだと言っているのかもしれません。
現実でサッカーを見てても、相手選手の心情なんて分かりません。
でも、きっとイスマイールのように譲れない思いがあるはずであり、だからこそ名試合がいくつも生まれるのでしょう。

511話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週、イスマイールの執念を前に日本はどう防ぐのでしょうか。
生半可な防御ではこじ開けられる気がします。
それだけの想いを持っていると、私は思います。
でも日本だって負けていないとも思いますよ!
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



ジャイアントキリングのネタバレ一覧

ジャイアントキリングのネタバレをこちらにまとめてあります。
ジャイアントキリングの最新話ネタバレ一覧!