かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 130話-131話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月28日発売日のヤングジャンプ2019年No.13号の最新話!
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~【第130話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~を実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 129話-130話 最新話のネタバレと考察!文化祭後の日常に戻る白銀とかぐや!!レアかぐや――“かぐやちゃん”の登場!?

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 130話のネタバレ

かぐやに合わせて奇行に走る白銀だが、伊井野に見られたことで即終了となる。
そんな中、かぐやは昨夜の寝不足からソファーで魘されながらも寝てしまう。

そこへ、お菓子を買いに行っていた石上が戻ってくる。
彼は、大量のお菓子と一緒に今週号の“ミドジャン”も買ってきていた。

愛読者の白銀が中身をパラパラと見る。

「えっ!!桃缶、実写化すんの!?」
あまりの驚きに、叫んでしまう。

だが、伊井野はいかがわしい雑誌と判断し没収しようとする。
白銀と石上は「いかがわしくない」寧ろ、「丁度いいエロス」と謎の弁明を語る。

そんなことは知らないとばかりに伊井野は没収し、中を見る。

「えぇー!?平野●輝くん、主役やるのーー!?きゃああぁ、まじやばっ!!」
突如、キャラ崩壊し、彼女の周囲にハートが飛び交う。
白銀は知らないようだが、伊井野はゴリゴリの“平野坦”であり、映画を百億回みたいと言うほど。

徐に石上が、平野●輝と白銀が似ていると告げると、審査員、伊井野は「言われてみれば」と納得の様子。
テレる白銀は石上のほうが似ていると言うが、「それだけは無いです」と光のない濁った目で告げる。

――実写映画、9月6日公開!!――

結局、ミドジャンを取り上げた伊井野は生徒会室を後にする。
それを追いかける石上は、何とか返して欲しいと言うも、「校則は校則」とキッパリ断られる。

いつものようにギスギスしたやり取りがいつまで続くのかと思う石上。
それは伊井野も同じなのか、ふと立ち止まる。

「私に嫌な事をしなければ、アンタに嫌な事をしなくて済むの…もうこういう本を持ってこないって約束してくれるなら、本は返して上げる」
振り向き、顔を赤らめる伊井野は、そうすれば仲良く出来ると恥ずかしげに語る。

石上の答えは「それは無理」と即答し空気を壊す。
始まるは伊井野による一方的な暴力の時間。

その時、愛しのつばめが通りかかる。
彼女は石上に聞きたいことがあるらしい。

「クリスマスイブの夜って…ヒマかなぁ…?」
つばめの言葉で一瞬にして“クリスマスデート”だと舞い上がるも、表面上は何でもないかのように「空いている」と告げる。

そんな石上につばめはトドメを放つ。
「その日…うちに来ない?」
何処か蠱惑的な表面のつばめに、これまた即答で「行きます」と返す。

石上はつばめと部屋で会うことや、それ以上を想像する。
それは伊井野も同じで、男女二人でクリスマスを過ごす事を「スケベェ」と言い切る。

失言に気づいたつばめが、「伊井野も一緒に」と言うと「よんぴぃ!?」と驚く。
更に、「もっと沢山の人」と言うと「乱パ…!!」と脳内ドピンクの変態回答を続ける。

勿論そういう意味ではなく、体育祭、文化祭のメンバーも呼んでクリスマスパーティーをするようだ。

生徒会室に戻った二人は、今度は藤原から同じお誘いを受ける。
しかし、既につばめからのお誘いを受ける気マンマンの石上は断る。
それが、つばめからのお誘いだと知ると、その場にいる全員が石上がつばめの事が好きだと知っているため納得する。
唯一バレていないと思っていた本人だけが驚愕。

ただし、伊井野だけは迷っていた。
自分が行くことで鬱陶しいと思ってるだろうと石上へ尋ねる。
なのだが、その答えは予想に反して「思ってねぇよ」というものだった。
呆気にとられる伊井野。

そんなこんなで、二人はつばめにクリスマスパーティーへ出席すると連絡を入れる。
それを見たつばめは、告白の答えを出すまでに後“3か月”かと呟く。
同時に伊井野も落とし物箱に入れられている、石上から貰ったハートのキーホルダーを見て、“3か月”落とし主が現れなかったらかと呟いていた。

その頃、白銀はかぐやの寝顔を見てこう思う。
――橋本●奈位、美人だな――
――実写映画、9月6日公開!!――

最後まで宣伝で終わるのだった――
無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~を実質無料で読む!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 130話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

アニメ化の時と同じパターン……(笑)
まあ、それは置いておいて、3か月後、石上はどっちを選ぶのかな。
今はつばめでしょうけど、それまでに恋の駆け引きが加速しそう。
極度の鈍感音を落とせ!!

131話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【一方がぐやの脳内では!?】です。
最初は魘されていたのに、最後はスヤスヤと眠っていましたからね。
自らの変態行為に折り合いを付けることが出来たのでしょう。
夢の中の白銀は何をしたんでしょうね?
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のネタバレ一覧

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のネタバレをこちらにまとめてあります。
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の最新話ネタバレ一覧!