ゴールデンカムイ 191話-192話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月28日発売日のヤングジャンプ2019年No.13号の最新話!
ゴールデンカムイ【第191話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンカムイを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゴールデンカムイ 190話-191話 最新話のネタバレと考察!理想に生きたキロランケ死す!最期の願いは革命ではなくアイヌの未来!?

ゴールデンカムイ 191話のネタバレ

「この流氷はアムール川の水が河口で凍ったもの――」
小さな流氷を持つ白石が、キロランケより聞いた話を語る。
春が来たら故郷の水にとけて眠れる。
真面目すぎる男だったと、キロランケの死を惜しむ。

アシリパは父親が何故死ななければならなかったのか本人から聞きたかった。
インカラマツは「ウイルクが変わってしまい仲間を裏切った」とキロランケから聞いた。
それを信じるならば父親がアイヌを殺して金塊を奪ったということ。
しかし、杉本は殺される直前に本人から「アイヌを殺したのは自分じゃない」聞いている。

その時、ふとアシリパはソフィアの姿が見えないことに気づく。
そんな中、キロランケの手榴弾から鯉登を守るために傷ついた月島が膝をつく。
あまりにも酷い怪我であり、亜港に引き返すと告げる鯉登。

だが、アシリパは真実を知るかもしれないソフィアを。
杉本は双眼鏡に映る灯台の娘が気になり、鯉登の制止も聞かず走り出す。

近くまで寄ると、何やらモメていることに気づく杉本。
流氷の影から見ると、そこにはマイハルが居た。
杉本は見なかったことにして立ち去ろうとするも遅く、結局、月島はマイハルにお姫様抱っこで運ばれることになる。

キロランケの遺体に小さな流氷を積み上げ、墓とした一行はソフィアの行方が分からぬままその場を後にする。
すると、何処からかソフィアが現れ、キロランケの死に顔を見る。

「さようなら坊や…忘れないわ」
別れの言葉と共に彼のマキリを、そっと置く。

その頃、杉本もまた、アシリパに彼女のマキリを返し、一同は北海道へと帰るのだった――

――登別地獄谷――
――登別は当時、北海道最大と言われた温泉地である――
――ここの温泉は傷によく効いたため、日清日露戦争後は第七師団傷病者による療養地に指定された――

登別温泉名物「滝の湯」――

傷ついた体を癒すのは二階堂と宇佐美。
そこへ菊田特務曹長という人物が現れる。
彼は有古一等卒から聞いた変な話を始める。

「ここよりももっと山の奥の温泉で妙な男にあったそうだ…真っ暗な雪山を明かりもつけずに下駄で逃げていったらしい……変な話だろ?」
意味深なことを言うのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゴールデンカムイを実質無料で読む!

ゴールデンカムイ 191話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回、北海道に戻ることになりましたが、これで本当に尾形、キロランケとの関係に終止符が打たれたような気がします。
特にアシリパとキロランケのマキリが対比的に描かれていて、二人の生き方の違いが如実に見えたようにも思えます。
もっとも、尾形は依然として生きているので、今後も作中に登場する可能性はあるので、すべてが終わったとは言えないかもしれませんね……。

192話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて、次週のキーワードは【天狗の話かい?】です。
次週から第七師団の話がメインに語られるでしょう。
あの下駄を履いた謎の人物。
確定的な情報は何も出ていませんが、多分あの人のことじゃないかと思います。
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



ゴールデンカムイのネタバレ一覧

ゴールデンカムイのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゴールデンカムイの最新話ネタバレ一覧!