ブルーロック 28話-29話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月27日発売日の少年マガジン2019年13号の最新話!
ブルーロック【第28話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルーロックを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ブルーロック 27話-28話 最新話のネタバレと考察!“ただひとり”諦めない蜂楽廻!圧倒的な強さを魅せるチームV!!折れる潔!?

ブルーロック 28話のネタバレ

開始早々、3点を奪われたチームZ。

「ねぇ玲王、あと何点取ったらサボっていい?」
凪誠士郎の言葉で、御影玲王は戦意喪失してしまった選手達を見ると、つまらなさそうな顔で「もういいかも」と答える。

「いいね!いいね!楽しくなってきた♪」
未だ心折れていない者が1人いた。
潔はセンターラインに立つ蜂楽を不可解そうに見る。

何故「楽しくなってきた」と言えるのかが分からない。
既に3‐0という状況に勝ち目なんてないと思ってしまう。

「え、潔…ビビってんの?」
逆に蜂楽も心底分からないというような顔で潔を見る。

完璧に守っても防ぎきれない。
つまり、それだけチームVのゴールはスーパースペシャルということ。
なら、同じようにスーパースペシャルを決めればいい。

そう言い放つ蜂楽は潔へのパスでゲームを再開する。
受けた潔は戸惑うのだが、そこへ凪が迫り来る。
何かを考えている余裕などなく、蜂楽に言われるがままにボールを返す。
それは予想外にもワンツーで凪を抜くことになる。

「コイツらからゴールを奪う瞬間は自分の限界を超えてるってコトでしょう?」
「俺の中の“かいぶつ”が言ってる…“絶体絶命ってやつはビビる局面じゃない!ワクワクする舞台”!!」
ゴールを求めて狂おしいほどの狂気を孕んだ瞳で前進する蜂楽を見た潔はゾクリとしてしまう。

そこへ御影が迫る。
蜂楽は御影の前で体を倒すように、高速のシザースを試みる。
左と見せかけ右に抜こうとするが、それは御影に見破られている。
故にそこからピタリとボールを止めると、ルーレットで鮮やかに抜き去る。

だが、そこへ剣城斬鉄がフォローに入る。
千切以上の俊足を持つ相手であり、スピードで負けていると判断した蜂楽は左右に抜くのではなく、正面突破を敢行する。

少しだけボールを浮かすと足の外側でトラップすると見せかけ、瞬時に同じ足の内側で切り替えし剣城の右側、蜂楽から見ると左方向に駆け出す。
空中でのエラシコという超絶技を見せ付ける。

ゴールまでは残り3人。
ここでまで1人で持ってきた蜂楽は仲間の制止を振り切り最後まで1人で持って行く。
その光景に潔は「なんて楽しそうにサッカーをするのか」と思うと同時に、彼の言葉が正しいと理解する。

――負けたら全てが終わり真剣勝負…きっともう二度と体感できない――
――これが俺のサッカー人生で最後の真剣勝負だとしたら――
――絶望なんて負けてからすればいい…今はただ勝つために――

全ディフェンダーを抜き去った蜂楽は前に出て来たキーパーを嘲笑うようにループシュートを決める。
蜂楽のスーパースペシャルゴールは潔だけではなく、選手全員を鼓舞する。

――自分の限界を超えたプレーだけがゴールになるんだ――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブルーロックを実質無料で読む!

ブルーロック 28話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

蜂楽が凄すぎますね。
凪は別としても、御影と剣城を1人で抜き去ったわけです。
それにセンターラインからとはいえ、ほぼ1人でゴールまで持って行き、見事にゴールを決める。
これが仲間へ与える印象は、「勝てる」と思わすには十分でしょう。
私もチームZの勝利を信じることができるようになりましたよ!

29話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週は息を吹き返したチームZが2点差を切り崩すための反撃に出るはずです。
誰がストライカーとなるのか分かりませんが、誰しもが可能性があると思います。
ただ久遠の出方が気になるところですね。
流石に邪魔はしないと思いますが、協力する気になるでしょうか?
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



ブルーロックのネタバレ一覧

ブルーロックのネタバレをこちらにまとめてあります。
ブルーロックの最新話ネタバレ一覧!