ダイヤのA act2 158話-159話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月27日発売日の少年マガジン2019年13号の最新話!
ダイヤのA act2【第158話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイヤのA act2を実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ダイヤのA act2 157話-158話 最新話のネタバレと考察!蓋を開けて見ればコールド勝ち!勝負を決めたのは結城将司!?

ダイヤのA act2 158話のネタバレ

試合後に生まれるものは2つある。
先へ進む者、そして終わりを迎える者――

結城将司のツーランホームランで10点目となり、7回コールドで勝った青道高校。
青道の面々は将司を褒め称えるが、由良総合の選手達は帽子を深く被り涙する。
一同が整列し、試合は終わる。

お互いの健闘を称えあい、“ありがとう”と握手を交わす中、由良総合の選手達は、泣きはらし目元を赤く染めるも、青道と戦えたことに満足げな様子。
勿論、青道側も序盤は苦しめられたという事実をもって賞賛する。
最後に稲実を倒して甲子園へという思いを受け取るのだった。

試合終了後、片岡監督は恩師、榊監督と話していた――

榊監督としては降谷がブルペンに入っていなかったことで、先発、沢村をもう少し引っ張ると思っていたが、よく決断したと褒める。
確かに沢村はエースであり、少しでもいい所で代えてやりたいと片岡監督も思っていたが、そうもいかなかった。
そして、試合に関しては3年生が各々で考えチームを引っ張ってくれたと答える。

「いいチームを作ったな」
満ち足りた笑顔で告げると、榊監督は去っていく。
恩師の背中に深く礼をするが、その時最後に彼はこうも言った。

「あの先発投手だけどよ――」

その頃、観客席に戻った青道の選手達はというと八弥王子の試合を見ていた――

八弥王子のキャプテンでもあるセカンド、川端雅紀(かわばた まさのり)がスライディングキャッチから起き上がりならのスローイングでアウトを獲る。
しかも外野に近い位置からだ。
彼は東京で一・二を争う守備の名手として有名。

思案気な春市に倉持が「お前も負けてない」と告げる。
二人はショートとセカンドのNo1を目指すと意気込むのだった。

そんな中、沢村はというと、ボーっと試合を見ていた。

「西邦戦の時とは程遠い出来でしたね…やはり初戦のプレッシャーですか?」
突然、奥村光舟(おくむら こうしゅう)に話しかけられビックリする沢村。

沢村は奥村に胸の内を告白する――

知らず知らずの内にいつも以上のことをやろうとしてたかもしれない。
それが焦りとなり不甲斐ないピッチングに繋がった。
勝利の為にチーム全員で戦ってるのに、あれでは代えられても仕方がない。

「由良の選手が泣いているの見たら軽々しく次は必ずなんて言えないけど…自分のボールでチームに貢献したい――」
瞳に強い決意を秘めて語る沢村。

そんな先輩を見た奥村は、手伝えることがあれば何でも言ってほしい、いつでも付き合うと言う。

すべては勝利の為、“天敵”からの共闘宣言だった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイヤのA act2を実質無料で読む!

ダイヤのA act2 158話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

最初に言わないといけないことがあります、先々週かな?由良総合と青道の表裏の間違いを言いましたが、また間違っているところがありました…
何と、沢村の字を、誤って澤村と書いていました。
本当に申し訳ございません…今後このようなことは―――――ということで、お許しをお願い致します。

試合後の選手達の絡みもいいですが、榊監督と片岡監督の対話が私的には、グッときましたね。
特に青道という嘗ての教え子が作ったチームを認める榊さんがやばかった。
自分を超える片岡監督に悔しさよりも寧ろ満足できる人間性は、私にはとても持てません…負けず嫌いなので(笑)
後、彼が最後に何を言ったのかが気になりますね!

159話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週ですが、どうなるでしょうね。
特にキーワードやタイトルは発表されていないので、まるっきり当てずっぽうです。
次の相手は八弥王子になるようですし、試合を全て描くことはないでしょう。
となると、次なる試合は降谷が先発するようなので、強化練習とか?対策を講じる?
後は榊監督が言った何かを沢村に伝えるとか?でしょうか。
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



ダイヤのA act2のネタバレ一覧

ダイヤのA act2のネタバレをこちらにまとめてあります。
ダイヤのA act2の最新話ネタバレ一覧!