DAYS 285話-286話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月27日発売日の少年マガジン2019年13号の最新話!
DAYS【第285話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DAYSを実質無料で読む!

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
DAYS 284話-285話 最新話のネタバレと考察!一向にシュートが上達しないつくし!聖蹟の全員がつくしを尊敬している!?

DAYS 285話のネタバレ

「ダメなものはダメだ…今日の練習は終わりだ」
内緒で練習しようとしていたつくしに水樹はそう告げる。

その理由が分からないつくし。
水樹は“区切り”をつけることも必要であり、怪我をしたら元も子もなくなると話す。
怪我をしても軽ければいいが、酷い場合は何か月も棒に振ることになる。
もっと言えば、怪我でサッカーをやめた人間もいる。

水樹の厳しくも優しい言葉に一瞬ハッとするが、それでも現在の状況を思うと、ちょっとだけと言ってしまう。

何故つくしが、そこまでの無茶をしてまで頑張るか分からなかった水樹は問う。

「仲間のためか?チームのためか?自分のためか?…お前は3年じゃない…最後じゃないだろ」
真剣な顔で自分を見つめるつくしに何かを気付き、更に言葉を吐こうとする。
しかし、その時、つくしが「コツ掴めそう」という言った。

予想外の言葉に面食らう水樹は、1本だけだと許してしまう。

水樹の許しを得たつくしは、ゴール前にボールを置くと、意を決して助走から強くボールを蹴る。
それは今まで以上にゴールネットを揺らす。
見ていた水樹も驚くほどだった。

そんな水樹は何を思ったか自らの身の上話を始める――

中学で陸上を経験し、高校ではひょんなことからサッカー部へ入る。
もっとも、誘ってくれた人物は、怪我でやめていった。
だけど、自分はやめなかった。
ダメだと思った時、まるで励まされるように、今のつくしのように、急に上手くなった。

「サッカーの神様はそういうところを見ているのかもしれない」

それからも水樹はつくしに色々なことを話し、同時につくしに聞かれるままに何でも答える。
例えば、夕食が何か、家族がどんな人物か、などなど。
そんな中、ふと水樹はつくしに振り向く。

「そうだ柄本…サッカー部へ入ってくれてありがとう」
つくしを真剣な顔で見ながらそう言うのだった。

1月8日、午後3時――
この日、聖蹟は練習試合。
だというのに、大勢のギャラリーが集まる。
その大多数は水樹、臼井、風間、君下、大柴などイケメン達の追っかけ女子。

キャーキャーと甲高い声が木霊する中、水樹は「実践で使えるかどうかだな」とつくしに声をかける。
そこへ対戦相手たる京王河原高校の面々が姿を現すのだった――

無料登録するだけで、600ポイントが貰えます(≧∇≦)/
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

DAYSを実質無料で読む!

DAYS 285話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

シュートのコツを見つけたつくしが、劇的に上達したようです。
鈴木先輩がシュートは、一夕一朝じゃ身に着かない的なことを言っていましたが、そんなことはなかった(笑)
というか…水樹キャプテン…フラグ立てるのヤメテ貰えませんかね?
何?怪我で桜高戦に出場しない流れなの?本気でやめてほしい……。

286話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

4、5話続いた、まった~りな回も今週で終わりかな。
次週は久しぶりの試合!
練習試合といえど、試合となるとワクワクしてしまう私です。
つくしのシュートは決まるのでしょうか?
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



DAYSのネタバレ一覧

DAYSのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
DAYSの最新話ネタバレ一覧!