社畜と少女の1800日 62話-63話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月22日発売日の週刊漫画TIMES2019年3/15号の最新話!
社畜と少女の1800日【第62話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
社畜と少女の1800日 61話-62話 最新話のネタバレと考察!高校生になった優里!親友サキ、頼子との再会!

社畜と少女の1800日 62話のネタバレ

親友サキ、頼子と再会した優里は、有名チェーン店のドーナツ屋で話し込む。
補導され、児童相談所に連れて行かれた後のことを話す優里。
それは東根という母親の同級生というだけの他人と同居していることなのだが、友人二人は理解してくれる。

「その人かっこいい?」
「その人のこと好き?」
二人は優里の東根のことを話す時の嬉しそうな顔を見て、そう尋ねる。
優里は「好き」だと答える。

だけど、サキの聞きたい意味とは違う。
彼女は思春期の女の子らしく、異性として好きなのかを聞いている。

サキの言葉にびくっとしてしまいつつも、赤面する優里。

その変化に気づかない二人は「お父さんみたいな感じでありえない」と言い合う。
それを聞いていた優里は悲しそうな顔を浮かべていた。

「お父さんみたい…かぁ」
二人と別れた優里はそんなことを呟き帰宅の道を行く。

途中でとあるお弁当屋の前を通ると、アルバイト募集の張り紙が貼られているのを見つける。
それを見ていると中から店員が出てくる。

店員と優里のどちらもがチラりと見る二人。

「優里じゃん」
「ナナさん!?」

互いの顔を見て知り合いと分かり大声で叫んでしまう。

優里の制服から高校生になったと知り喜ぶナナ。
優里はナナに東根と再会できたことを報告する。
続きは優里を家まで送りながらの車内。

優里はアルバイト募集の張り紙を見ていたと話すが、ナナ曰くオススメしないようだ。
そもそもバイトなんてしなくても、と言うナナにそれでも働くと真面目な答えを返す。
去り際にアドレスをナナから貰うのだった。

翌日の学校の放課後――
そろそろ部活を決める時期に来ている中で、優里が向かった先は調理室で活動する調理部。
優里は出来るだけアルバイトをしたいと考えており、運動部より文化部を選ぶ。

中に入ってみると誰もいない。
帰宅部かと思っていると、部員達がやってくる。
入部希望を伝えると快く了承され、部活の詳細を聞く。

そこへかつての同級生、浅岡がやってくる。
彼も入部希望なようで、優里と同じ理由からだった。

自宅が同じ方向ということで一緒に帰る二人。
そんな中、優里の携帯に東根から「泊まり」という用件の電話が入る。
いつも通り敬語で話す。

それを不審に思った浅岡に「誰から?」と尋ねられ、何とか家族と誤魔化すのだった。

自宅に戻った優里は、泊り込みになる東根の準備をしていた。
その時、東根の鞄から婚姻届を発見してしまうのだった――

社畜と少女の1800日 62話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

親友達、ナナなどかつて別れた人達と再会し、部活も決め、残すはアルバイトのみ。
そんな順風満帆と言える日々を壊すかもしれない物を見つけてしまいましたね。
後、ここ最近、優里が東根に抱く気持ちがハッキリと現れ始めていますね。
今回も「異性として」という言葉に反応しておりますし、本人も気づいている様子。
だけど親と子という年齢差は難しいですよね…。

63話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週はどうなるのでしょうか。
今回、出すつもりがない預かっていただけの婚姻届を優里が見てしまいました。
それが影響してくることは間違いないでしょう。
後は優里の異性としての想いも関わってくると思います。
伝える前にフラれたと思ってしまうとかかな?
それでは、次週でお会いしましょう!!

無料で読めるマンガ 人気ランキング TOP5

  1. This Man その顔を見た者には死を

    戦慄のサイコサスペンス!「似顔絵の男」による連続殺人を食い止めろ! 2006年、ニューヨークで、ある女性が「眉のつながった男が夢に出た」と訴えた。その男は、他3000人の夢にも現れ「This Man」と呼ばれた。

     今すぐ無料で読む 

  2. 餓狼伝

    空手家、プロレスラー、武人…あらゆる格闘技の強者を相手に、抑えきれぬ闘争本能を…抽出に抽出を重ねた格闘成分を…全てその拳に乗せ、叩きつける男がいた!!! 男の名は、丹波文七。「最強」の頂を欲してやまぬ男の生き様をここに記す。

     今すぐ無料で読む 

  3. 渡くんの××が崩壊寸前

    2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。

     今すぐ無料で読む 

  4. ナリカワリ

    家では“空気”扱い。学校では“最底辺”。心優しき青年・安藤万里雄(あんどう まりお)は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、怒り、苦しんでいた。だがある日、そんな彼の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届き――!?

     今すぐ無料で読む 

  5. 食糧人類-Starving Anonymous-

    ある日、高校生の伊江とカズの2人は、学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。目が覚めると、そこは人が敷き詰められたトラックの上。辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた…。

     今すぐ無料で読む 



社畜と少女の1800日のネタバレ一覧

社畜と少女の1800日のネタバレをこちらにまとめてあります。
社畜と少女の1800日の最新話ネタバレ一覧!