AKECHI 19話-20話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月21日発売日のヤングジャンプ2019年No.12号の最新話!
AKECHI【第19話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
AKECHI 18話-19話 最新話のネタバレと考察!明智がついていながら起きてしまう誘拐事件!誘拐方法を巡る幾つもの謎!!



AKECHI 19話のネタバレ

犯行声明通り、宝石商、岩瀬庄兵衛の娘、早苗は誘拐されてしまった。
早苗が眠っていたベットにはマネキンの頭部と寝息が延々と再生されているスマホのみ。

娘が連れ去れたと知った岩瀬は狼狽え、自らの軽率な行動を呪い、泣きながら頭部を柱に打ち付ける。
だが、直に我に返ると、警察に電話をかけようとする。

それを明智が制止する。

「すこし…時間をください…もうちょっとで…掛かってくるはずです。」
明智の意味不明な言葉に怒鳴り散らす岩瀬。
その時、部屋に備え付けられた電話から着信を知らせるコールが鳴る。

不適な笑みを浮かべ電話に出る明智。
電話の相手は古書でアルバイトをしている中学生の芳雄だ。
何やら問いかける明智は電話を切ると徐に告げる。

「早苗さんは無事です…気を失っている様ですが…今、警察と一緒にここにきます」
言葉通り、警察に抱かれやってきた早苗はスースーと寝息を立てていた。

明智は、犯人が早苗をスーツケースに入れて誘拐したと気づき、芳雄に尾行させていた。
頃合を見計らって警察に通報させたが、実行犯は取り逃がしたようだ。

警察から犯人が捕まっていないと聞かされた岩瀬は不安な様子を見せる。

「大丈夫ですよ岩瀬さん…この緑川夫人こそが、誘拐の主犯ですから…」
アッサリと衝撃の事実を語る明智に場は騒然となり、件の緑川はとぼける。
しかし、明智はそれを許さない。

「いつからわかってたんだい?」
本来の口調に戻した緑川が問う。

明智の謎解き――
きっかけは“チェーン”。
岩瀬を部屋に送った時、明智はチェーンをかけさせた。
なのに、脅迫電話がきて、再度起こしに行った時はチェーンがかかっていなかった。
つまり。誰かがあの後、あの部屋から出たということ。

もっとも、岩瀬が寝ている横で人ひとり誘拐するのは無理がある。
ただし、マネキンの頭を置いて部屋を出ることならできる。

一度目に岩瀬を送った時に部屋にいたのは早苗ではなく、緑川。
その時、既に早苗はスーツケースに入れられホテルを出ていた。

謎解きを終えても余裕気な緑川。

「人助けをしたかったわけじゃないんでしょう?明智さん」
その言葉に緑川へ振り向く明智――

仮に人助けが目的なら、部屋に来た時に捕まえればよかった。
それをしなかったのはスリルを楽しんだから。
緑川が脅迫状を出したように、明智もまた他人に興味はなく、この世界がひどく退屈に思える。
今まで謎があれば笑っていたのが証拠だ。

思い当たる節がある明智は動揺してしまう。

「明智さん、キミは謎に狂ってる」
警察が所持していた拳銃を奪った緑川が明智へと凶弾を撃ち込むのだった――



AKECHI 19話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

最初の数ページで思ったよりも早い解決編に不完全燃焼。
でも読んでいくと、何やら緑川VS明智のような構図に変化していく過程にちょっとワクワク。
明智が撃たれた時は思わず「おおお」って感じ(笑)
今までになかった展開で思った以上に面白いと思いました。
しかも、どうやら事件はまだ終わらない様子。
続きが気になる!!

20話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【事件は急展開――!!】だそうです。
きっと緑川の支援者か協力者、もしくは部下が現れ、まんまと逃げられてしまうのでしょうね。
それと明智の安否が気になりますよね。
心臓に命中しているように思えますが、緑川は自分と似ている明智をここで殺すはずがないので、わき腹を少し掠った程度じゃないかと思います。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

AKECHIのネタバレ一覧

AKECHIのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
AKECHIの最新話ネタバレ一覧!