殺人無罪 17話-18話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月21日発売日のヤングジャンプ2019年No.12号の最新話!
殺人無罪【第17話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

殺人無罪 17話のネタバレ

「あー良いことすると気持ちいい~~」
そんなことを言いながらクルクルと回るご機嫌なウタ。

早川はウタの言葉を「嘘」と断ずる。
そう、ウタが機嫌がいいのは、西川の財産の殆どを奪い取れたからだ。

早川は此度の裁判のことを問う。

宗教団体の教祖、天現寺が殺人の指示をしていないというのも「嘘」。
確かに首謀者は西川だが、その指示を信者に伝えたのは天現寺。
にも関わらず無罪を主張したのは教祖の醜態によって信仰を破壊する為。

最後は西川に嘘の自白をさせた方法だが、ウタは不正を記した偽の議員帳簿を作り西川を脅した。

それを知り驚愕する早川。

だが、ウタは別に構わないと告げる。
大事なのは、同じ信仰を持つ仲間が違憲・違法行為をしていると西川が疑った事。

「宗教は信じられても、仲間のことは信じられなかったみたいだね」
ウタは西川が自白した本当の原因をそう判断する。

結局はウタの狙い通りに天現寺は無罪となる。
その代償として天現寺を信仰する信者はいなくなり、教団は終わる。

すべてが片付くと、ウタは信者だった恵里菜と共に公園で教団に関わる全ての物を燃やす。
恵里菜の胸元にある大きな刺青もシールであり、それも燃やしてしまう。

「ビックリしちゃった…戦える人なんだね、ウタちゃんは」
燃え盛る炎の前で、そんなことを呟く恵里菜。

死や命を強く意識している彼女と、本当の意味で理解して付き合ってくれる人などおらず、常にひとりぼっちだった。

彼女の独白にウタは自分も似たようなものだと告げる。

そんなウタを恵里菜は心配もしている。
真実を捻じ曲げるような戦い方をしていれば、恨まれたりするだろうと。

「この仕事してりゃ報いを受けない罪がないことも百も承知だ」
全てを受け入れるような発現をし、続くようにこうも言う。

「覚悟はとうにできてる」
その言葉に恵里菜はずっと探していた尊い存在としてウタを見るのだった。

その頃、早川湊斗はというと、とある路地裏である男と会っていた。
彼はウタを止めれるほどの覚悟と力を求めていた。
特にジャーナリストとしての力のひとつたる情報を。

男は裏の情報屋であり、早川の父親を殺した男の双子の弟。

男を前に早川はこう告げた。

「この世界の表と裏、あらゆる真実を知る為には情報を手に入れるしかない…お前の持つ全てを俺にくれ」
早川のあんまりな言葉に怒気をみせる男。

男は普通は全部なんて渡せるわけがないが、頼みを聞いてくれたらくれてやると言う。
そして先払いとして早川の最も知りたい情報を教える。

千代田区殺人事件ファイル――
9年前、自宅で四人を殺害した男の話。
つまりは、早川の父親、早川慎二の死に纏わる話であり、ウタにも関係するもの。

ウタの父親、煌野貴生は、早川慎二を含む三人を自宅に招き惨殺。
妻であり、ウタの母親たる煌野千佳も刺し殺した。
その日、自宅にいたウタは父親が母親を殺す瞬間を見ていた。

情報はこれだけではない。

早川慎二と煌野貴生は今から23年前に一度接点があった。
23年前というのは早川湊斗が早川慎二と暮らし始めた年。
この事実が示す意味は――

「早川湊斗を本当の親から引き離し、早川慎二に渡した…煌野貴生は犯罪シンジケートに関わっていた可能性がある」
男の言葉に続きを促すが、前払い分はここまでとなる。

今度は代わりに男の頼みを早川が聞く番。
男の頼みとはウタの助けをして欲しいというもの。

ウタは、今まで何度も警察や検察が自信満々に起訴した人間を、あっさり無罪にしている。
当然“お上”は面白くないと思っており、今日“あいつ”が動くと語る男。

男の言葉通り、離れた地でウタが突然、警察官に倒される。
「何をする」と怒鳴るウタを無視して手錠をかける警察官。

「聖沢ウタ、弁護士法違反の容疑で逮捕する」
無常にも告げられる“逮捕”という言葉。
報いの時が来たのか――



殺人無罪 17話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回初めて記事にする作品ですが、中々難しかったですね。
結構説明が多い作品なので、かなり長めになっていると思います。
基本的に私が書く記事は、内容そのままに読み易さ第一です。
それに照らし合わせると今回は落第点かもしれません(笑)

18話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【ウタ、万事休す…!?】です。
今回情報屋が言っていた“あいつ”という男。
その正体は、警察機関のお偉いさんというところでしょう。
もしかしたら、ウタに何か取引を持ちかけるかもしれませんね。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

殺人無罪のネタバレ一覧

殺人無罪のネタバレをこちらにまとめてあります。
殺人無罪の最新話ネタバレ一覧!