キングダム 590話-591話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月21日発売日のヤングジャンプ2019年No.12号の最新話!
キングダム【第590話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
キングダム 589話-590話 最新話のネタバレと考察!兵糧戦の優劣が勝利の優劣に!?朱海平原での最終戦の幕が上がる!!



キングダム 590話のネタバレ

朱海平原での戦いが始まって十四日目の朝。
食糧も戦力も既に限界を超えた中、日の出の合図と共に出陣する右翼。
その光景を丘の上から配下の将と眺める王翦。

通常ならば兵糧がない秦軍は右翼に援軍を送り、短期決戦を仕掛けたい。
しかし、中央にいる李牧の重圧でから援軍を出せない。
もっとも、それは逆も然り。

戦場を眺める李牧もまた同じことを考えていた。
自らが左翼に援軍を出せば、その隙を狙って王翦は確実に攻めてくる。
そして、援軍を送らないことで、王翦にも援軍を送らせない。

そんな見えない攻防も最早終わり近い。
全ては秦右翼と趙左翼のどちらが勝つかで朱海平原の勝者が決まる。
王賁と亜光が退場した今、信が率いる飛信隊に命運は託される。

件の飛信隊はというと、乱戦激戦の中で奮闘していた。
だが、全ての戦場で有利とはいかない。

丘の上で軍を指揮する河了貂へ配下の将が崩れそうな隊へ援軍を申請する。
されど、彼女は本陣から援軍は出さないと告げる。
今日の極端に“攻めの偏重”で戦わなければ勝てない。
故に何処に救援の役割は現場の二人に任せた。

渕副長と松佐だ。
戦いが始まる前、河了貂は彼らに指示を出した。

「助けるべきところだけ助けて、助からないと思うところは最初から助けに行かないで」
つまり切り捨てるということ。

今回の飛信隊の作戦は実に分かりやすい。
“肉を切らせて骨を断つ”
骨を守る役目が渕と松佐。

一方、攻めでは、飛麃、楚水騎兵団、崇原歩兵団が攻めだけに専念し“雷”のような進撃を見せた。
そして信も誰よりも多く、目に映る敵を倒す。
それこそが背後にいる仲間の助けになる。

今まで取ってこなかった戦法を取る飛信隊を番陽。
彼もまた王賁が居なくなった玉鳳隊をまとめあげ、当初の予定通り尭雲軍を抑える。

右翼の各地で攻勢に出る秦軍を見る、趙我龍は余裕の表情。
守備を疎かにするのは致命的であり、例え今は押されようとも最後は自分が勝つとほくそ笑む。

そんな中で、尾平が窮地に陥る。
松佐が寸でのところで救援に駆けつけるのだった――



キングダム 590話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

流石に仲間を切り捨てる戦法を取るとは思いませんでした。
今までどんな時でも、仲間の救援を第一に考えてきただけあって、かなりの衝撃でした。
でも、今は兵糧もなく残る体力もギリギリであって、そうせざるを得ないのでしょう。
仲間を死なせないためにも、一刻も早く趙我龍を討ち取って欲しい!

591話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週では趙我龍が劣勢の防御側に攻めかかるようです。
どちらが先に骨を断つかの勝負といった感じですが、飛信隊の防御を担うは渕と松佐だけ。
ちょっと絶望的な気がしちゃいます。
いつものように羌瘣が颯爽と現れ危機を救ってくれるんじゃないかと期待します!
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

キングダムのネタバレ一覧

キングダムのネタバレをこちらにまとめてあります。
キングダムの最新話ネタバレ一覧!