ゴールデンカムイ 190話-191話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月21日発売日のヤングジャンプ2019年No.12号の最新話!
ゴールデンカムイ【第190話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゴールデンカムイ 189話-190話 最新話のネタバレと考察!キロランケの首元に短刀が…遂に最期!?トドメは怒りの鯉登が刺す!!



ゴールデンカムイ 190話のネタバレ

鯉登の小刀はキロランケの首を刺したが、寸でのところでキロランケの掌に阻まれ、致命傷ではなかった。
腕と掌を犠牲にした二人だが、僅かに勝ったのキロランケ。
首に僅かに刺さった小刀を抜くと、鯉登の左腕に刺さったままの小刀を体重をかけて押し込む。
その刃先は徐々にだが、確実に鯉登の胸部に刺さっていく。
鯉登は必死に小刀を押し返そうと力を込める。

――ドッ、ダァァァン――

そんな音と同時に、キロランケの体がぐらつく。
谷垣と月島が撃った銃弾がキロランケの両肩を貫き、そのまま仰向けに倒れるキロランケ。

「手出し無用…私が仕留める」
谷垣が鯉登に声をかけるが、起き上がった鯉登はそれだけを告げ、自らの軍刀を手に取る。

鯉登が背を向けると同時に、キロランケは隠し持っていた爆弾のピンを抜き、鯉登へと投げつける。
それ気づいた鯉登は持っていた軍刀を一閃。
爆弾を真っ二つに斬る。

「谷垣、撃て!」
月島の怒声に銃を構える谷垣。

「待って!!」
その時、アシリパがこちらへと走ってきていた。
後ろには杉本や白石もいた。

アシリパは、倒れるキロランケの側に近寄ると「聞きたいことがあるから殺すな」と谷垣に告げる。
谷垣はアシリパの身を案じ離れろと言うが、アシリパは拒絶する。

「逃げるぞ…ソフィアと…ウイルクの話を…きっとお前の中にカギがある…」
瀕死のキロランケは未だ黄金への道を諦めない。

アシリパはキロランケの耳元に近づき、全てを思い出したことを話し、礼を告げる。

「…そうか」
アシリパの言葉を聞いたキロランケは、大きく息を吐き、安堵し、いつもの優しい瞳を浮かべる。

――良かった…この旅は無駄ではなかった――
――ここまでアシリパを連れてきたのは…無駄じゃなかった――
――いや…結構無駄なことをしたな――

キロランケの脳裏に旅路の中で出会った人々や、多くの子供達を思い出す。

「後は頼んだぞアシリパ…“俺たち”のために…ソフィアと…」
想いを託すキロランケ。
彼の最期の走馬灯としてソフィアとの過去を思い浮かべ、ソフィアな名を告げて眠る。

「キロランケニシパがアチャを殺したのは本当か?」
そう問うが時すでに遅し。
キロランケの名を呼ぶ、アシリパの声が何度も木霊するのだった――



ゴールデンカムイ 190話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

キロランケの旅が終わっちゃいましたね。
理想に生きた男。
本当のところがどうなのかは、語られていないので分かりません。
ですが、彼はロシアのテロ組織の一員としてではなく、アイヌとして死んだのだと思います。
幼い頃より戦いと革命の中で生きてきた彼ですが、走馬灯では多くの子供達が出ました。
それは、つまり彼の願いが純粋にアイヌの未来を思ったからだと感じます。
本来の彼は、ここ最近で見せた暴力に生きる姿ではなく、動物や子供を愛する優しい人間なのでしょう。
それでも私は彼を悪党だと思います。
前回も言いましたけどね…。
自らの理想のためにかつての友を、多くの人を傷つけ、死をよしとした。
それはやっぱり許せないこと。
ただ、クソみたいな悪党では、なかったということです。

191話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【思い出したアシリパ…その役目は】だそうです。
キロランケがアイヌの未来をアシリパに託したとするならば、それを継ぐのでしょうか。
金塊を手に入れ、少数民族の立場を守る。
つまり、アイヌとして先頭に立つということかな?
うーん…全く想像できませんね(笑)
アナタはどう思いますか?
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

ゴールデンカムイのネタバレ一覧

ゴールデンカムイのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゴールデンカムイの最新話ネタバレ一覧!