DAYS 284話-285話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月20日発売日の少年マガジン2019年12号の最新話!
DAYS【第284話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
DAYS 283話-284話 最新話のネタバレと考察!一躍有名人になるサッカー部!人付き合いの苦手なつくしは!?



DAYS 284話のネタバレ

昼の自主練が終わると、すぐに午後練がスタート。
準決勝までは残り5日しかなく、ノンストップでかけるつくし達。

練習着に着替える中、話題は逆ブロックから勝ち上がる沖縄代表のこと。
今帰仁ことナッキーの地元であり、知り合いや強さを聞くも、全て「知らない」と返答。
彼にとって地元だろうと何の関係もない。
今は東京代表の聖蹟なのだから。

迎えるシュート練習。
守護神、猪原が守るゴールに次々とシュートが打ち込まれるも、尽くセーブする。
順番待ちの部員達は明日の京王との試合について話す。
そんなこんなで大柴の番。

つくしは、部員達の背から顔だけ出し、それを盗み見る。
大柴の蹴ったボールはゴールから外れる軌道。
しかし、途中で曲がると最後はゴールポストに当たりゴール。
即座にこれを狙ってやるのは無理と判断するつくし。

続くは風間であり、ループシュート一閃。
これも天才すぎて無理。

次はキャプテン水樹。
監督からのパスが乱れるも、驚異的な速度で回り込み豪快なシュートを決める。

無言で見つめるつくしの番がやってくる。
つくしへのパスも水樹と同じところに出される。
水樹のように回り込みシュートを放つが、猪原の真正面に飛ぶ。

あまりの上達のなさにキレる1年生だが、風間だけは“惜しい”と評す。
その後も居残ってシュート練習を続ける中、生方は鈴木へ見てどう思うか尋ねる。

残り時間は5日しかなく試合に間に合うのか。
サッカーはそんな甘くないと断ずる鈴木。

確かにつくしのシュートは上達していないかもしれない。
このままでは、シュートが入ることはないかもしれない。
だけど、それでも十分つくしは戦力になると、今までが証明している。
幼い頃からサッカーをしている者ばかりの環境で、ソレを魅せるのは並大抵じゃない。
だからこそ、尊敬している。
そしてそれは、聖蹟の全員が思っている。

鈴木は生方にそう話す。

その時、フリーになったつくしがシュートを放とうとする様子に「これは入る」と思う鈴木。
しかし、無常にもライトが消され空振る。

練習が終わり、着替えて帰ろうとする中で、つくしは一人先に帰ると言って練習場に戻る。
ゴールを前にボールを置き、シュート練習を続けようと意気込むが、それを水樹に見咎められる。
他の先輩よりも幾分か話を聞いてくれると思ったつくしは「あと少しだけやらせて」とお願いする。

「断固許さん」
真剣な眼差しでつくしを見る水樹だった――



DAYS 284話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

やっぱりつくしのシュートは決まりませんね。
何となく、今日までのシュート練習を見て、何がいけないのか分かっている人もいるようです。
つくしは、まだソレには気づかないようです。
でも鈴木先輩が言っていたように、シュートが入らなくてもつくしの価値が落ちることはないと私も思います。
つくしは誰よりも気持ちで、姿勢で、態度で皆を引っ張ってくれる。
そこがつくしの稀有なポイントでしょう。

285話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のタイトルは【ありがとう】だそうです。
水樹が何やらつくしに伝えたい想いがあるそうですが、関係あるかな。
いやいや、バリバリあるよね!
キャプテン水樹の感謝とは如何に?
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

DAYSのネタバレ一覧

DAYSのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
DAYSの最新話ネタバレ一覧!