ネオレイション 9話-10話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月18日発売日の少年ジャンプ2019年12号の最新話!
ネオレイション【第9話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ネオレイション 8話-9話 最新話のネタバレと考察!ネオとジェヴォーダンの邂逅!一戦目はネオの完全敗北!?



ネオレイション 9話のネタバレ

自称犯罪コンサルタント、ジェヴォーダンにコケにされたネオ。
怒り心頭のまま学校に登校すると、薬袋とユッコに悪党を見つけ出せという命令を出す。

ジェヴォーダンが去った後、ネオは闇サイト虱潰しに探したが、何の情報も出てこなかった。
故にジェヴォーダンと繋がりのある悪党を見つけるまで叩き続けることを決意した。

放課後、薬袋とユッコは薬袋の姉のホットドック屋に向かう。
そこには坊主姿に何故かソフトハットを被り、何故かグラサンをかけた、薬袋姉のストーカーがいた。
もっとも、その人物のことは薬袋の知り合いなのだが。

事務所に連れて来られた坊主を見るや、ネオは問答無用で携帯を発火させる、通称メラを放ち火達磨にする。

坊主の正体は、とある寺の住職であり、名を山城達臣といい、通称ター坊。
彼はネオが悪党を探していると薬袋から聞いてやってきた。

向かった先はヨツビ峠。
ター坊は若い頃伝説と呼ばれるほどの走り屋だったそうで、その峠で問題を起こしている悪党がいると言う。

峠に着くと、その光景はター坊が知っているモノではなくなっていた。
今やセクシーで露出度の高い女性が多く、男はチャラく、マナーなどお構いなしに吸殻を地へと捨てている。
そしてあまりにも人が多い。

その理由をター坊をここに呼んだマサキから賭けレースと知らされる。
仕切っている人物こそ件の悪党、通称ブギーと呼ばれる男。
男は両手に二人の女性を侍らせ、ニヤニヤと笑みを浮かべる。

彼の前には地面を這い蹲るター坊の知り合いタケシが居る。
タケシは賭けに負けて、それを取り返そうとしてどつぼにハマり、今も土下座しながら賭けレースをしてくれとブギーに頼み込んでいた。

走り屋ブギーに賭けを止めさせるには賭けレースで勝つしかない。
だが、ブギーは普段の走りはどうってことないのに賭けレースでは無敗。
運転技術にも一貫性がなく、傍から見ると別人が運転していると思えるほど。
おかしな改造はないのだが、何か仕掛けがあるのだろう。

ター坊は、自身にブランクがあると知りつつも、かつての後輩達に頼まれ引き受ける。
共に乗るのはネオであり、パソコンを使ってイカサマには、より卑怯なイカサマにハメると告げるのだった――



ネオレイション 9話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

先週の流れから今週もジェヴォーダン関連の話かと予想しておりましたが見事にはずれてしまいました(笑)
そして今度の悪党は予想外の走り屋!
見た感じめちゃくちゃ小物臭がします…。
賭けレースも何やらイカサマで乗り切っているようですし、ジャヴォーダンがいう獣には見えません。
さくっと撃退するかも!

10話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回気になるのはネオがどう戦うのかですね。
自動車にしろ、レースのコースである峠にしろ、外部機器またはネットワークに接続されている機器は限りなく0に思えます。
唯一自動車は衛星とリンクしており、ハッキングすることは可能かもしれませんが、衛星という国家規模の硬度なセキュリティをかいくぐることができるのか。
私にはどう考えてもネオがハックできる箇所が見つかりません。
アナタはどうですか?
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

ネオレイションのネタバレ一覧

ネオレイションのネタバレをこちらにまとめてあります。
ネオレイションの最新話ネタバレ一覧!