チェンソーマン 10話-11話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月18日発売日の少年ジャンプ2019年12号の最新話!
チェンソーマン【第10話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
チェンソーマン 9話-10話 最新話のネタバレと考察!何故助けるのか!?“馬鹿みたいな理由”だからだ!!



チェンソーマン 10話のネタバレ

コウモリの悪魔を瞬殺したデンジの前に新たにヒルの悪魔が出現。
魔人パワーが動けない今、彼女を守る為に完全なチェンソーマンになれずとも奮闘するデンジ。
例え、どれほどに傷つこうとも彼は戦いをやめない。

「たかが胸を揉む為に…こんな戦えるのか…?」
パワーは横たわりながらも、デンジの戦いを見続ける。

デンジの拳が悪魔に強く打ち込まれる。
だが、たった一度の反撃で大きく吹き飛ばされるデンジは最早立つのも一苦労。

「嘘でしょう…!?こんな子犬ちゃんにコウモリは殺されちゃったの!?」
悪魔はデンジを蔑むような言葉を吐きつつ、殺すと告げる。

「胸揉む前に死ねっかよ…!」
デンジはボロボロな体で、尚も戦う意思を強く言い放つ。

それを悪魔「くだらない」と評し、低俗な欲望だと断ずる。

悪魔の言葉が、デンジの脳裏にパワーと早川の言葉を思い出させる。

――馬鹿みたいな理由じゃな――
――お前以外全員本気なんだよ――

「復讐だの、家族守りたいだの、猫救うだの、みんな偉い夢持ってていいなア!!じゃあ夢バトルしようぜ!夢バトル!!」
見下されイラつくデンジは悪魔へ夢をかけた勝負を挑む。

再度悪魔に突撃するデンジは最早、止まらない。

デンジへと繰り出される連続攻撃。
右腕は手首から先が既になく、右腕も悪魔の一撃でぐちゃぐちゃに折れ、更に顔面を抉る一撃を肉を切らせて避ける。
瞼を抉られたデンジ右目が今にも零れ落ちそうだ。

「悪魔じゃ…」
それでも笑いながら戦う姿を見たパワーは呟く。

次の瞬間、デンジの額から生えるチェンソーが悪魔の頭部に突き刺さる。
しかし、同時にデンジの腹部は悪魔に貫かれていた。
致命傷を負ったデンジは捕食されそうになるが、そこへ何者かが駆けつける。

それは早川であり、彼は徐に指で狐を象り「コン」と一言呟く。
その瞬間、地から巨大な狐が出現し、ヒルの悪魔を噛み千切る。

ヒルの悪魔を一蹴した彼は、共に現場に来ていたデビルハンターに指示を出し現場の混乱を収めようとする。
助けられたデンジとパワー。

パワーはニャーコの安否を問うと、早川は既に動物病院に送られ無事だと告げるのだった――



チェンソーマン 10話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

うーん、ちょっと色々と突っ込み所が多いんですよね…。
話の内容やデンジを含めキャラクター、他にも戦闘シーンとが、グロシーンとか?
総じて私は『チェンソーマン』は面白いと思いますよ。
でもね…先週横たわるパワーの横にニャーコの入った檻があったのに、パワーの知らない内に既に誰かに助けられ、しかも動物病院に送られている……。
あれほどニャーコの存在がパワーにとって重要だと描かれているのにですよ。
それは、どうなの?って思っちゃいましたね(笑)

11話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて満身創痍ながらからくも生還したデンジとパワー。
どうやら次週は事情聴取のようですが、そもそもデンジは無事というか、復活できるのかな?
右手千切れているんだけど…魔人みたいな存在だからエネルギーさえ補充できれば生えてくるのかな?
何にせよ胸揉ませてもらえよデンジ!
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

チェンソーマンのネタバレ一覧

チェンソーマンのネタバレをこちらにまとめてあります。
チェンソーマンの最新話ネタバレ一覧!