Dr.STONE 94話-95話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月18日発売日の少年ジャンプ2019年12号の最新話!
Dr.STONE【第94話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
Dr.STONE 93話-94話 最新話のネタバレと考察!カメラを手に入れた!被写体は千空!!ポーズはかの有名な科学者!?



Dr.STONE 94話のネタバレ

写真機を手に入れた千空達は、気球から航空写真を撮り油田調査に出る。
特に冬になってしまうと、雪で埋もれ、見つけることができなくなるため、撮っては地上で巨大虫眼鏡で調べるという行程を何回も繰り返す。
地上組は地上組で足を使って地道な探索を行う。

そんな日々が夏の間続けられ、次第に皆に疲弊がたまり始めた頃、実りの秋を迎える。
黄金色に輝く小麦畑の収穫が始まる。

龍水は取れたての小麦を使った三ツ星レストラン『フランソワ』を開業する。
これに千空は賛成する。

油田の調査から始まり、農耕の収穫によって全ての人間の仕事量が増加し、体力の限界がきていた。
どれだけ精神論をかざそうとも、身体は動かない。
人が動くにはたんぱく質が取れる高カロリーの食べ物がいる。
欲を言えば保存が効くものがいい。

そこへ龍水が“高級グルメ”をつけたす。

フランソワが提案する料理。
それは「黒トリュフの牡丹肉リエット」だった。

それには航空写真から食材を見つける必要があるのだが、強力な助っ人を執事は呼んでいた。
久しぶりの登場、スイカだ。
彼女は航空写真からイノシシを見つける。
その付近にワナを張ることで、見事イノシシを確保し、飼育が始まる。

同時にコハクが、これまた航空写真からトリュフを探す。
視力11、0という驚異的な数字は伊達ではなく、写真に写りこむ“黒い宝石”を見つける。
それこそ、相良油田だった。

早速探索に出かける千空達。
トリュフの探索はフランソワに一任される。

先に成果をあげるのはフランソワ。
というよりイノシシだった。

執事はトリュフ探索にイノシシを使う。
トリュフの香りはイノシシのフェロモンと成分が同じであり、地中に埋まるトリュフを掘り当てることが出来る。

かたや千空達は、航空写真から凡その位置が分かろうとも、広大な森から水溜り程度の油田を探すことは困難を極める。
そんな中、千空はあることを思い出す。
相良油田が発見された経緯。
これにもイノシシが関係する。

野生のイノシシとは、泥浴びをするものだが、ある日油臭いイノシシが見つかった。
それで不審に思った村人が後をつけると、そこに油田があった。

経緯になぞらえ探索をしようとフランソワの下へ戻るのだった――



Dr.STONE 94話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

まさか、イノシシが鍵とは思いもしませんでした。
実際に相良油田はありますが、その発見の逸話も千空が言ったようにイノシシが関係しているのかな?
ちょっと調べてみましたけど、そういった記述は見つかりませんでした。
もしかしたら、相良油田の近くにある資料館などにはそういった話も伝わっているのかな?
雑学大好きな私はめちゃくちゃ気になる!

95話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

ということで、次週は油田発見かな。
史実通り、直接ガソリンとして使えるほどに高純度の石油が沸いているのか気になりますね。
一気に物語が進みそうな予感がしますがどうでしょうか。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

Dr.STONEのネタバレ一覧

Dr.STONEのネタバレをこちらにまとめてあります。
Dr.STONEの最新話ネタバレ一覧!