ゆらぎ荘の幽奈さん 147話-148話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月18日発売日の少年ジャンプ2019年12号の最新話!
ゆらぎ荘の幽奈さん【第147話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゆらぎ荘の幽奈さん 146話-147話 最新話のネタバレと考察!とある未来に飛んだ千紗希!終始ラブラブでオトナな二人!?でも幽奈がいない――



ゆらぎ荘の幽奈さん 147話のネタバレ

夢か現実か十年後の世界で冬空と過ごす夜。
同棲している男女であれば、営みがあって当然なのだが、体は大人でも心は高校生の千紗希にはまだ早い。

嫌ではないし、寧ろ夢のような展開だけど、どうすればいいのか分からない。
仮に、この世界が夢でなく現実でタイムリープしているのであって、それを言っても信じては貰えない。
変な女と思われ夢のような生活が終わるかもしれない。

そんな不安にかられる千紗希。

その時、冬空が自分の名を呼ぶ声が聞こえる。

「また…心が高校時代に戻ってんのか?」
心配そうな、同時に分かっているとでも言うような顔で気遣う冬空。

我に返る千紗希が必死に謝るも、「大丈夫だから」と微笑み「宮崎」と高校の頃のように呼んでくれる。
その上、温かい紅茶を淹れてくれる。

高校の頃にはなかったことであり、聞くとこれも過去に千紗希が淹れてくれたようだ。
話を聞きながら紅茶を飲む千紗希は、ふと脳裏にその時の光景が浮かぶ。

その日の晩はベットで眠る千紗希はこの世界で起こったことを夢に見た――

最初は高校時代の記憶。
霊能力を失った冬空は、幽奈が見えなくなり、初めて会った頃とが逆に千紗希が冬空に幽奈のことを伝えた。
ただ、何故か冬空が霊能力を失った理由は思い出せなかった。

そして、秋の終わりに幽奈は成仏した。
結局、幽奈の未練は誰も分からなかった。
幽奈の成仏と共に千紗希の霊力もなくなる。

年が明けると妖怪たちの大戦争が始まった。
各々が各々の勢力に組して戦う中、霊能力の失った冬空は、それでも皆を守るために戦場を駆けた。
霊能力がなくても相変わらずに強い冬空だが、やはり昔とは比べ物にならず、いつも傷だらけであり、冬空を看病するのが千紗希の日常になった。

なんとか戦争が終わると、同時に受験戦争に突入。
千紗希は大学へ、冬空は就職。
離れ離れになる日が近づく中で、告白するもフラれる。
その頃、後に知るが全員フラれていた。

千紗希の大学生活は冬空への失恋から傷心一人旅に明け暮れる。
時は過ぎ千紗希も就職し、三年ほど経った時、偶然冬空と再会する。

舞い上がった彼女は、気まずそうな冬空を強引にデートに誘い、旅好きという共通点から旅行に行く仲までに進展。
そんなある日、冬空から改めて告白され付き合うことになる。

朝、目覚めると千紗希は千紗希でなく、夢の住人となっていた。
寝る前の高校生活が遠い過去に感じ、いつもの日常に戻ると、あっという間に一年が過ぎる。

同棲して四年目。
未だ婚約していない関係に若干の不安を覚えつつ、ある日、スカイツリーにデートに行く。
そこで千紗希は冬空から婚約指輪と一緒に結婚してと告げられる。

嬉し涙を浮かべながらも、左手の薬指に指輪をはめて貰おうとした。
だが、脳裏に大きな声が聞こえ、手を引いてしまう。

「千紗希君!?目を覚ますんだ千紗希君!!」
「おっ起きてください宮原さん!そっそこは夢の世界ですから…!」
「聞こえますか千紗希さん!?」

何がなんだか分からず混乱するも、最後に聞こえた声が幽奈だと気づく。
ここが夢の世界であり、十一年の歳月を過ごしたと知った千紗希は小刻みに震え、驚愕し、恐怖する。

「今日はまだ修学旅行二日目の夜ですよ!!」

幽奈の声に頭を両手で抱え俯く千紗希だった――



ゆらぎ荘の幽奈さん 147話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

こわッ!滅茶苦茶こわいですね…。
当初は夢かどうか分からずも、現実ではないと、術の効果なのだと理解していた千紗希。
ですがいつしか、その境界が曖昧になり、その世界で生きていたと思い込む。
つまり千紗希にとって夢が現実となってしまった訳です。
それが突然、夢だと告げられてしまう。
あまりにも本人にとって恐怖であり絶望しか感じられない事実でしょう。
マジで気の毒な千紗希ちゃん…辛い…。

148話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のキーワードは【真実を知った千紗希さんは何と!?】だそうです。
まあ普通に考えて、27歳の千紗希に変わってしまった彼女が「本当は高校生」と言われ、すぐに受け入れれる訳がないですよね。
特に大好きな冬空に結婚を申し込まれ、しかも指をはめる寸前です。
正に幸せの絶頂だったのに、絶望と言う奈落の底に叩き落されてしまう。
私なら拒絶する(笑)
彼女を呼び戻す鍵は幽奈と本物の冬空じゃないかな。
もしくは本当の記憶かな。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

ゆらぎ荘の幽奈さんのネタバレ一覧

ゆらぎ荘の幽奈さんのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゆらぎ荘の幽奈さんの最新話ネタバレ一覧!