※ここから先はネタバレもあるので、お先に立ち読みをおススメします!
ココなら無料で見れますよ。

リンク先で「約束のネバーランド」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『約束のネバーランド』を無料で立ち読み

約束のネバーランド 123話-124話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月18日発売日の少年ジャンプ2019年12号の最新話!
約束のネバーランド【第123話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
約束のネバーランド 122話-123話 最新話のネタバレと考察!本心を吐露するエマ!望む未来に繋がる道は何処に存在しない――

約束のネバーランド 123話のネタバレ

家族も食用児も絶対に食べられたくない。
そして鬼も殺したくない。
相反する心は揺れ、想いを吐き出したエマ。
悲痛な面持ちでレイへとどうするべきなのかを尋ねた。

「俺にもわからん」
レイはエマの問い対して率直にそう返す。
目を見開き呆気にとられるエマへ、レイは続ける。

どれだけ考えようとも全てはエマの言う通りであり、正しいのはノーマンである。

「うん、とりま、どうしようもないんじゃね?」
レイは爽やかな笑みを浮かべエマに残酷な事実を告げる。

エマとして、レイが言ったことの事実を分かっていたからこそ我慢していた。
結局答えがないのに、何故に気持ちを聞いたのだと憤慨するのも当然だった。

だが、レイはエマの心の底に埋められた本音が、今掘りだ無くてもいつか爆発していたと告げる。
それほどまでに“諦めきれない”想いだと見抜いていた。
だからこそ、再度どうしたいのか問う。

「絶滅は嫌!争わない道を探したい」
真剣な顔で言い切る。
ただし、方法もないし、誰も望んでもいない。
“どうしたい”ではなく“どうすればいい”かが分からない。

エマの本音に、レイはノーマンに相談するべきと返す。
迷いがあるなら自分達のとって“特別”と呼べる彼とはらを割りって話すべき。

ノーマン側とエマ達側でまだ話していないことがある――

ノーマン側からは具体的な作戦内容。
内容次第で戦争になる可能性もある。

エマ達側は、エマの悩みもそうだが、何よりソンジュとムジカの存在。
鬼である二人は人間を食べていない。
にも関わらず人間のような形質を維持している。
そして知能もう高かった。
その上、鳥や魚を食べても姿形に変化がなかった。

つまり、仮に二人が嘘をついていないのならば、ノーマンが言った“鬼”とは“例外”と呼べる存在。
それをノーマンが「知らない」とすれば、早く知らせなければならない。
仮定としてムジカ達が普通の鬼とは異なる“例外”であり、他にも沢山の“例外”がいるならば、例え農園を潰しても退化しないということ。
ノーマンの作戦が土台から崩れることを意味する。

逆に「知っている」ならば、何故“例外”がいるのか聞けるかもしれない。
場合によれば共存へのヒントになるかもしれない。

エマはレイと相談する中で、新たな道が見えたように喜ぶ。
そんなエマにレイはどんな選択をしようともエマに肩を貸すと告げる。

――全部話そう――
――悔いのないように…そして決めよう――
――心からの選択を――

エマとレイは、ノーマンの部屋に向かう。
そこにはノーマンは居らず、幹部であろう腹心の三人がいた。
出かけていると聞いたエマは出直そうとするも、何故か彼らとの茶会が始まるのだった――

リンク先で「約束のネバーランド」と検索
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『約束のネバーランド』を無料で立ち読み

約束のネバーランド 123話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回はかなり長く、文字量も多い説明回でしたので、重要そうな所と大まかな流れのみ書き出しています。
多分、全部の文字を書き出すと倍になるかも…(笑)
全部読みたいって思ったアナタには、ゴメンナサイ。

124話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

一応、今回の重要な要素としてはムジカ達の例外への言及と、ノーマンと話す決意をしたエマ、それと腹心達との邂逅ですね。
これらが今後どう進み、どう話に関わってくるのでしょうか。
腹心達の思惑は次週で聞けそうです。
ムジカ達についてと、ノーマンとの対話は、少し先になりそうな予感がします。
それでは、次週でお会いしましょう!!

約束のネバーランドの最新刊12巻を108円で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?

やっぱりマンガは絵を見たい!というあなたに、
約束のネバーランドの最新刊12巻を108円で読む方法を見つけたのでご紹介します!

その方法とは「まんが王国」という電子コミックサイトを利用する方法です。

「まんが王国」って何?

という方もいると思いますが、
最近はテレビCMもやっていますしネットであちこち広告が出ていたりするので見たことがある方も多いと思います。
まんが王国 テレビCM

現在「まんが王国」では、簡単な会員登録をするだけで
入会特典として半額クーポンがもらえます。

それだけでも半額でマンガを購入できるのですが
さらに初回限定でクレジットカードでポイントを購入すると
108円で250ポイント獲得できます!

「まんが王国」で約束のネバーランド12巻を購入するには418ポイントが必要ですが、

この半額クーポンと250ポイントを使うことで
約束のネバーランドの最新刊12巻を108円で読むことができるというわけです。

さらに41ポイント残るので次回の購入も少しお得になりますね♪

「まんが王国」の無料会員登録はこちら

入会特典の半額クーポンは1度しか使えないのでまとめ買いがおススメです!

月額コースもかなりお得です!

「まんが王国」には欲しいときにポイントを購入する以外に月額コースが用意されています。
月額コースでは、毎月割引クーポンがプレゼントされるなど
こちらもお得にマンガを読むことができるので
ぜひ1度利用してみて、いいなと思ったら検討してみてください!

「まんが王国」の無料会員登録はこちら

約束のネバーランドのネタバレ一覧

約束のネバーランドのネタバレをこちらにまとめてあります。
約束のネバーランドの最新話ネタバレ一覧!