宇宙兄弟 332話-333話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月14日発売日のモーニング2019年11号の最新話!
宇宙兄弟【第332話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
宇宙兄弟 331話-332話 最新話のネタバレと考察!NASAのブレーキに対してアクセルを踏むロシア!?



宇宙兄弟 332話のネタバレ

イヴァンは新たに追加されるレスキューミッションのために、吾妻をクルーに誘う。
ビリヤード場で酒を飲みながらの対談はまだ続いていた。
吾妻は自分がクルーに加入すれば、現在決まっているメンバー四人の内、誰かが抜けることになると話す。

自分を含め、それはクルー全員が承知していることと返すイヴァン。
ただし、抜ける可能性があるのはセルゲイを除いた三人だと告げる。

吾妻は更にイヴァンがいれば自分が入る必要はないと言う。

しかし、それを否定するイヴァン。
自分は月に行ったことがないと話し、再度“トルストイ4”に入ってくれるのかと問う。

その返答はイヴァンに呼ばれここへ来た時点で決まっていた――

トルストイ4の訓練プール――
吾妻はまだ合流しておらず、現状の四人でどんな状況にも対応できるようレスキュー訓練をこなしていた。

それを上階から上層部の面々が見学しており、その中の一人が吾妻の件を確認する。
トルストイ4の直接の上司は、吾妻本人の了承を得たことと、次回の訓練から参加することを報告する。
更に、今回のいつより危険なミッションには、月面経験者であるセルゲイと吾妻が必要だと訴える。

上層部はイヴァン、ミハイル、アルセニーの練習する様子を見ながら、何十年も一緒にやってきた“黄金トリオ”を何とか残してあげたいと口々に言い合っていた――

とある日のイヴァン家の夕食――
この日、黄金トリオの三人はイヴァン宅で共に食事をする。
何故ならLPK―29ミッションまで残り2ヵ月であり、三人が集まってゆっくり飲めるのは、今日が最後だからだ。

――我々は“一人が抜ける事実を”受け入れ――
――互いに喜び合えることを知っている――
――喜ぶ予定の未来にカンパイ――

イヴァンの音頭に三人がキツイ酒をぶつけ合い、一気に飲み干す。

その後は昔のインタビュー映像を肴に宴か始まる。
若かりし頃の三人が次々に映る。
彼らにはそれぞれ異名があった。

“輝くロシアの星”ミハイル・ドミトリー
“ロシアの圧倒的眼光”アルセニー・バラノフスキー
そして……。

イヴァンのインタビューが始まる前にして、彼の携帯に電話がかかってくる。
一人抜け出した彼はベランダで電話に出る。
誰が抜けるのか決まったようだ。

――誰もやっていないことを達成すると“偉業”と讃えられる――
――だが、宇宙ではやってないことの方が多い――
――だから宇宙飛行士の仕事はすべからく“偉業”になる――

映像の中の情熱と度胸の男が語る。
“ロシアの英雄”イヴァン・トルストイ――



宇宙兄弟 332話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

「いくつになって男はこうでありたい」
そんなことを思いました。
彼らはお互いが認めあっているからこそ、例え誰が抜けても喜び合えるのでしょう。
それって何よりも素晴らしく、彼らという人間を端的に表していると思います。
多くの人は真剣であればあるほど、自分の不甲斐なさを認めることはできないのではないでしょうか。
同時につい他人と比べてしまう。
全員が全員とは言いませんけどね。
私はそういう時期がありましたので、彼らを尊敬したいです。

333話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週もロシアの話っぽいですね。
私の予想では抜けるはイヴァンかな。
内容としては吾妻の合流なんかも語られるかもしれませんね。
理由は…全くありません!(笑)
今回は完全に勘です。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でモーニングを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

宇宙兄弟のネタバレ一覧

宇宙兄弟のネタバレをこちらにまとめてあります。
宇宙兄弟の最新話ネタバレ一覧!