キングダム 589話-590話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月14日発売日のヤングジャンプ2019年11号の最新話!
キングダム【第589話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
キングダム 588話-589話 最新話のネタバレと考察!信が右翼の大将となる!同時に鄴で起こる異変!!



キングダム 589話のネタバレ

十四日前の鄴――
兵士は逃げてくる民衆に帳面を求める。
帳面に記載のない者は鄴に入れることを拒む。
彼らは彼らなりに侵入者の排除に動いたいた。
沢太、花東、関哲などと呼ばれる各々は顔を包帯でぐるぐる巻きにし、怪我人を装って侵入した。

現在――
侵入者達は割り当てられた場所から抜け出し、殆ど知る者のいない通路を一丸となって進む。
彼らの目的は蔵であり、一つではなく全てを同時に破壊するつもりなのだ。
そのために今日まで長い時を使い、変装用の鎧まで手に入れた。
蔵の前まで来ると自分達が死ぬと分かっていても「王翦様に勝利を!」と口々に言い合い決行に移す。

寝ていた鄴の領主は部下の言葉で目が覚める。
部下から蔵が全焼したと聞き、混乱する領主。
だが、その後も同じような報告が次々にもたらされ、気づくと東西南北にあった一番大きい蔵の全てが手遅れだった。

彼は城内全ての蔵の残量を確認しろと指示を出す。
同時に城内の人間の数も調べさし、最後に残る食糧で何日持つのかを求める。

城外で燃え盛る鄴を見ていた桓騎軍。
その頭たる桓騎は遅いとイラついていた。

――この夜の出来事がそこに伝わるには一日かかる――
――朱海平原、十四日目の早朝――
――この日が秦右翼“最激戦”の日となる――

早朝、皆が起き出し隊列を組み歩き出す。
その様子を眺めていた河了貂。
彼女こそが“ソレ”を誰よりも理解していた。

今日大勢死ぬ、否、死なせてしまう。
それでも、軍師であり止まれない。
そんな思いが、彼女の身体を震わす。

そこへ信と羌瘣が現れる。
信は河了貂に告げる。

「色々考えすぎると“躊躇して”判断を間違うぞ」
経験者故の的確なアドバイスを贈る信は、手加減はいらないと続ける。

「俺達は全員で命をかけて勝利をつかみ取る飛信隊だ」
信の言葉に勇気を貰った河了貂は信に勝とうと言うのだった。

同様に趙我龍も右翼の陣形が変わったと見るや、万策尽きし最後の一手と断じ、半日で戦いを終わらせると意気込んでいた。



キングダム 589話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

鄴で起きた異変は兵糧を潰す決死隊の潜入でした。
何が起こっても不思議じゃなかったので明確に予想することはできませんでしたが、兵糧潰しでしたね。
言われてみると、なるほどこれしかない!って感じです。
兵糧戦の優劣は秦の勝ちですね。

590話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のタイトルは【運命の十四日は…!?】です。
最激戦となるようですが、どんな戦いになるでしょうか。
私としては初っぱなから乱戦になり、しかも趙我龍がかなり前まで出てくると思います。
劣勢の中、河了貂の起死回生の策で盛り返すとかどうでしょう。
ただ、ここまで殆ど動いていない王翦が不気味で気になりますね。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

キングダムのネタバレ一覧

キングダムのネタバレをこちらにまとめてあります。
キングダムの最新話ネタバレ一覧!