ゴールデンカムイ 189話-190話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月14日発売日のヤングジャンプ2019年11号の最新話!
ゴールデンカムイ【第189話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゴールデンカムイ 188話-189話 最新話のネタバレと考察!尾形にトドメを刺したのはアシリパ!?信じていた再会が訪れる!!



ゴールデンカムイ 189話のネタバレ

杉本アシリパ再会の数分前――
月島と鯉登は流氷の上で仰向けに転がる谷垣を発見する。
谷垣は血だらけの顔でキロランケにやられたと話す。
それを聞いた二人は、キロランケの後を追う。

血痕を辿り少し歩くと、谷垣を銃を発見する。
何の躊躇もなく持ち上げる鯉登。
銃を引き金部分に紐で結ばれた何かのピンを見た月島は、瞬時に鯉登を庇うように身体を引っ張る。
次の瞬間、爆弾が大爆発を起こす。

――ドォオオン――

轟音に離れた場所にいる杉本は驚く。
仕掛けた張本人キロランケは、追ってが迫っていることを知る。

鯉登は無事だったが、月島は首元に深い傷を負う。
それを見た鯉登は怒り心頭のまま、月島の制止も聞かず、キロランケを追う。

「おのれ…!!」
許容量を超えた怒りが、彼に思わず苛立ちの言葉を吐き出させる。
血痕を辿り更に歩くと、突如、血痕が途切れてしまう。
周囲を注意深く見るが、足跡も海に落ちた形跡も見当たらない。

その時、キロランケは流氷の影に隠れ、背後から鯉登を狙っていた。
銃口を向け、濁った目で狙う。

――ブゥ~~~ッ――
――ザパッ――

キロランケが引き金を引こうとした瞬間、彼の背後で、何かの鳴き声と、水が動く音が聞こえる。
音につられた彼が振り向いた先には、海面から顔を出すアザラシがいた。

勿論、鯉登も気付き、振り向く。
鯉登の目に映るのはアザラシではなく、キロランケ。
手に持ったサーベルでキロランケの銃を弾くと、空高く掲げ、一気に振り下ろす。
怒りの一撃は銃のグリップで防がれる。

飛び道具と刃物の相討ちで、肉弾戦へともつれ込む二人。
渾身の一撃をお互い一発ずつ交換すると、キロランケは体当たりをくらわし、鯉登にのし掛かる。
同時に腰に下げた短刀を抜き、鯉登に突き刺す。

だが、鯉登は己の腕を犠牲にし、死を回避する。
今度こそ怒りのままに、キロランケの脇腹に刺さったままの短刀を抜き、首を刺す。

月島を思う鯉登の怒りが鋭利な刃物となって深く突き刺さる――



ゴールデンカムイ 189話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

キロランケは死んだと思ってましたが生きてましたね。
相変わらずしぶとい。
杉本が不死身なら、キロランケもまた不死身かな。
まあ悪党は不死身と決まってます。
それでも今回は厳しそう…首刺されたし(笑)

190話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次回のキーワードは【天からの役目なしに降ろされた物はひとつもない。】だそうです。
これは何を意味しているのでしょうか。
尾形は癪ですが助かったようなので、キロランケのことかな。
とすれば、死にゆくキロランケの回想でもするのかな。
それでは、次週でお会いしましょう!!




好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

ゴールデンカムイのネタバレ一覧

ゴールデンカムイのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゴールデンカムイの最新話ネタバレ一覧!