エデンズゼロ(EDENS ZERO) 31話-32話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月13日発売日の少年マガジン2019年11号の最新話!
エデンズゼロ(EDENS ZERO)【第31話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
エデンズゼロ(EDENS ZERO) 30話-31話 最新話のネタバレと考察!超仮想惑星・デジタリスにダイブするシキ達!ハーミットの心を治せ!!



エデンズゼロ(EDENS ZERO) 31話のネタバレ

四煌星ハーミットを救うためにゲームの世界にフルダイブしたシキ達。
逸早くアバターを作りゲームの世界に降り立ったレベッカ。
そこに常に首を360度回転させる変なイキモノに乗った見知らぬ誰かが現れる。

それは亡国の王子であり、祖国復興の為に民衆を率いて戦う剣士…という設定のホムラだった。
後、首をグルグル回す変なイキモノはどうやら馬らしい。

そこへ、今度は褐色のグラマーな女性が現れる。
中身は当然ワイズ。
女キャラにした理由は、勿論胸を揉んだり、女湯に入れるというスケベな彼らしい邪な思いから。

更にピーノとシキも姿を見せる。
ピーノはレベッカと同じ獣の耳を持つ獣人。
かなり可愛い。

しかし、シキが問題だった。
顔はいつものシキなのだが、体がヤバイ。
筋肉ムキムキでかなりデカく、体と顔の比率がおかしい。
結局シキはグランベルに住んでいた頃の髪型と服装に落ち着く。

そんな彼らは、視線によくあるゲームのUIがないことに驚く。
ここはゲームの世界だが、リアリティを追求してり、HPやステータス表示も無い。
ワイズは雰囲気が出ないといい、改造しようとするが、それをレベッカが止める。

ゲームの世界、特にオンラインゲームにおいてはデータの改ざんは重大な違反行為で、即座にBANされてしまうと説明するのだった。

その後、一行は近くの町へ向かう――

そこは正に本物と見間違うほど。
完全におのぼりさんという雰囲気であり、NPCの一人が「ようこそ緑の町ドリミールへ」と声をかける。
正にゲームあるある。

だが、そこからは違う。
NPCはシキ達を見て「プレイヤー」と判断する。
どうやら廃れたゲームに最近になってダイブしてくるプレイヤーが増えたらしい。
そんな情報をくれるのだった。

シキ達はNPCと別れると、早速ハーミットの捜索にのりだす。
方法はシンプルに聞き込み。

それぞれが別れて聞き込みをした後、とある宿屋で落ち合う。
分かった事は、ここより北の町で見たような気がするという不確かな物。
それでも、それしか情報がないため、縋るしかない。
今日は、もうログアウトせず、この宿屋で一泊し明日向かうことにしたシキ達。

ゲームの世界を満喫する一行だが、その宿屋に招かざる客が訪れる。
モヒカンで漆黒のコートを纏い、巨大な鎌をNPCである店主に突きつけ、新規の女の部屋を問う。
焦る店主はNPCへの攻撃は禁止されていると告げるが、鎌を突きつける男はNPCを殺しても自分はBANされないと高笑いするのだった――



エデンズゼロ(EDENS ZERO) 31話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

オンラインゲームあるあるを期待していた私ですが、思った以上に少なく残念…。
リアルの性別とは逆のキャラを作るとか、比率のおかしいキャラにするとか、やっぱりやっちゃいますよね!
特にワイズは完全にネカマを楽しんでいます。
MMORPGでは結構揶揄されるんですけど、実際にゲームにダイブできるなら、やる人も多いよね。
私もやっちゃうかも(笑)

32話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のタイトルは【殺人鬼ジャミロフ】だそうです。
もう少しゲームらしくありましょうよ!という私の思いも空しく、早速敵と戦うようですね。
果てさて、ジャミロフの目的とは?
まあハーミット関連なのは間違いないでしょう!
それでは、次週でお会いしましょう!!




好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

エデンズゼロ(EDENS ZERO)のネタバレ一覧

エデンズゼロ(EDENS ZERO)のネタバレをこちらにまとめてあります。
エデンズゼロ(EDENS ZERO)の最新話ネタバレ一覧!