DAYS 283話-284話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月13日発売日の少年マガジン2019年11号の最新話!
DAYS【第283話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
DAYS 282話-283話 最新話のネタバレと考察!シュートが入らないつくし!サッカーの楽しさはゴールを決めたとき!?皆がつくしを応援する――



DAYS 283話のネタバレ

桜高戦までの時間はもうあまりなく、朝もシュート練習に励むつくし達。
練習を終えた後同じくクラスのつくし、風間、生方は教室へ向かう。

入るとそこは報道陣が詰め掛ける会見場のように賑やか。
口々に褒め称える人々。
目立つ風間は芸能人ばりに独特のサングラスをかけ、サインや握手するよとふざける。
もう一人、生方もテレビに映っていたと同じ女子から騒がれる。
勿論彼女の返答は全てに「やめて」という一言。

そんな中、一人いつも通り席へ座るつくし。
風間と生方は一人スルーするつくしに自分だけズルイというような趣旨の言葉をかける。

それを聞いた同級生は、つくしを見て疑う。
だが、中にはつくしが成績の17番だと知っている者がおり、場は一転してつくしを昼食に誘う人だかりができる。
人付き合いが苦手な彼が断れる訳がない。

だからだろうか、生方が机を大きく叩き、昼休みはミーティングだと告げる。
そんな話を聞いていないつくしは焦るが、風間が何とか話を合わす。
同級生はつくしに、そうなのかと聞くと、ぎこちない返答に何かを察し「ごめんね」と謝り去っていく。

授業は開始されるが、サッカー部の3人は一番後方に横並び。
遅刻、早退が多いからだろう。

風間はつくしに、クラスの反応に驚いたかと聞くと、肯定するつくし。
もっとも、東院に勝った時も同じ反応であり、それに人が騒ぐことこそ“ふつう”の反応と告げる風間。
生方はテキトーに合わせろとアドバイス。

それでもつくしとしては、どうすればいいか分からない。

時は進み、昼休み――
バカ正直にミーティングに行こうとするつくしだが、それは方便であり練習場に連れて行く二人。
そこには成績サッカー部の1年が揃っていた。

ギリギリで練習を終えてクラスに戻ってくると、数人の男子がつくしにミーティングが嘘だったと言う。
そう、彼らは昼休みに練習するつくしを見ていた。

つくしは、その言葉に何も言えなくなるが、同級生の女子が助け舟に入る。
失言を理解した男子学生は謝るが、最後に自分たちは本当に応援しているからと言って離れて行く。

その後は終始同じ姿勢で、目を見開き固まるつくし――

つくしは中学3年間で“ふつう”人付き合いをしたことがない。
それは高校でも同じ。

風間そんなつくしを分からなくもないと言う。
確かに人間なんて表で笑っていても、裏でどう思っているかなんて分からない。
だけど、さっきの男子学生の言葉もそうだが、本当に応援してくれる人もいる。
身近で頑張っている人間を嘲笑うほど、世の中病んじゃいない。

それがトドメであり、涙を流すつくしだった――



DAYS 283話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

どうですかね……つくしはバカ正直で素直だから無難に合わせることが難しいのでしょう。
私もね、学生の頃はつくしみたいなタイプでめちゃくちゃ“真っ白”だったんですよ?
自分でも言うのもアレですけどね(笑)
だから、つくしの葛藤というか想いは痛いほど分かりますよ。
でも、社会に出て悪意に晒され、いつの間にか“真っ白”はなくなり、無難に合わせることを覚えましたね。
確かに上辺だけの人間は多いですが、本当に親身になってくれる人も少なからずいます。
まあ風間が言うまでもなく、つくし自身心の中では理解していると思います。

284話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のタイトルは【リスペクト】だそうです。
そろそろ桜高に焦点があたりそうな予感もしますが、誰だが誰を尊敬するのでしょうか。
登場人物も多いし、それぞれかなり掘り下げているので想像つきませんね。
後1回ぐらい成績の話とするなら、やっぱりつくしかな?
次週から桜高の話とするなら鳴神とかかな?
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

DAYSのネタバレ一覧

DAYSのネタバレ一覧をこちらにまとめてあります。
DAYSの最新話ネタバレ一覧!