七つの大罪 300話-301話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月13日発売日の少年マガジン2019年11号の最新話!
七つの大罪【第300話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
七つの大罪 299話-300話 最新話のネタバレと考察!発動する“時の棺”!しかし一歩遅く復活する魔神王メリオダス!!



七つの大罪 300話のネタバレ

マーリンの禁呪“時の棺”は発動したが、一足早く魔神王として復活を果たすメリオダス。
彼から放たれる強烈なプレッシャーに絶望を感じる面々。

「メリオダス……あなたなの?」
エリザベスは見た目が変わった彼にそう言葉をかける。

黒い羽根に黄金の翼を持ち成長した顔つきのメリオダス。
彼は緊張の面持ちのエリザベスと七つの大罪に苦労をかけたと労いの言葉をかける。
しかし、ホークのことを“珍獣”と呼ぶ。

その瞬間、彼の仲間の全員がメリオダスではないと悟る。

その時、ボロボロのゼルドリスが起き上がる。
彼は、約束を果たしたとし、その対価としてゲルダの居場所を求める。

「ゼルドリスよ…まだあんな吸血鬼の娘に心縛られておるのか?…メリオダスといい、お前といい…ほとほと呆れ果てるわ!!」
メリオダスの言葉に、驚愕するゼルドリス。
マーリンとエリザベスやリュドシエル、マエルなど、その存在を知っている者は理解する。

そう、メリオダスの身体には、父であり本来の魔神王が巣食う。

メリオダスを新たな王にすると聞いていたゼルドリスは混乱の中、父王に問いかける。

父親の返答はいたってシンプル。
元々、裏切り者のメリオダスを新たな王にするつもりなどなかった、彼は若く強い肉体を求めただけだ。
戒禁の全てを取り込み魔神王になるということは、即ち彼の依り代になるということ。

それを聞いた瞬間、エリザベスと七つの大罪達が魔神王を囲う。
エリザベスはメリオダスの体から出て行けと要求するが、先ほどどうよう無視される。
だが、ホークが「親父なら息子のためになることをしろ」と告げると、それには反応する。

魔神王は明暗を思いつく。
エリザベスのにかけられた永劫の輪廻の呪いを解くと言う。

存外物分りがいいと安堵するホークだが、それには続きがある。

「それから殺す…できるだけむごたらしく」
エリザベスの死体をメリオダスに見せ、絶望が失意かを齎すつもりなのだ。

魔神王は黄金の翼を触手のように操りエリザベスにしかける。
寸でのところでマーリンは彼女を引き寄せると、残り少ない魔力の全てで“完璧なる立方体”を発動する。
攻撃は余裕のあるキングとディアンヌに任せる。
そこにマエルも加わる。

彼らの怒涛の攻撃をただ無防備に受ける魔神王。
徐にハエを払うかのように一対の黄金の翼で打ち払う。
それだけでマーリンの絶対防御諸共、この場にいる全ての者を吹き飛ばす。

唯一無事だったホークが怒りで叫ぶと、魔神王はニコっという擬音が出るような笑顔を見せ、ホークに攻撃を繰り出し、トドメをさそうとする。

そこへ彼がかけつける。
七つの大罪の最後の一人、強欲の罪を背負いしメリオダスの盟友、バンが。
「とっとと、この親父(クソヤロー)を追い出しちまおーぜ」

バンはメリオダスを奪うことができるのか――



七つの大罪 300話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

まさかの展開でした。
ここで本来の魔神王として復活するとは、流石に誰も予想しないのでは?
ただよくよく考えると、メリオダスが復活するたびに記憶を失っていく呪いは、このための布石だったとも言えます。
記憶をなくせば、拘る事も少なく、操りやすいとかそういう理由にも考えられます。
まあ結果論ですけどね。

301話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週のタイトルは【“みんなの想い”】です。
まだ致命的なダメージを受けている者はいないので、バンとともに全員で相対するのでしょう。
あっマーリンは魔力切れで戦線離脱かな。
ただ、今回見開きで登場したバンですが、彼はもう不死身じゃないですから…死なないようにちゃんと避けるか防御してね(笑)
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

h3>七つの大罪のネタバレ一覧

七つの大罪のネタバレをこちらにまとめてあります。
七つの大罪の最新話ネタバレ一覧!