東京卍リベンジャーズ 97話-98話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月13日発売日の少年マガジン2019年11号の最新話!
東京卍リベンジャーズ【第97話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
東京卍リベンジャーズ 96話-97話 最新話のネタバレと考察!タケミチのピンチに駆けつける東卍、弐番隊隊長、三ツ谷隆!!



東京卍リベンジャーズ 97話のネタバレ

三ツ谷が教会に現れた頃、マイキーとドラケンは雪が降る中、バイクで走っていた。
マイキーは三ツ谷の愛車の音を聞いていた。

その頃、教会では三ツ谷と大寿の戦いが始まっていた。

――ゴッ、ガッ――
――ドゴッ、ドガッ――

そんな擬音が周囲に響き渡る。
三ツ谷が大寿という化け物に一歩も引かず殴りあう。

呆気に取られるタケミチの背後から千冬が声をかける。
彼は裏切り者、稀咲と半間に縛られていたが、三ツ谷に助けられたようだ。
そして千冬は彼をここに案内した。

確かに東卍とブラックドラゴンは休戦していた。
それも三ツ谷が結んだ和平。
彼をここに案内するということはソレを破るということだが、三ツ谷が決めた和平を三ツ谷が破るなら、みんなも納得すると告げる千冬。

その時、三ツ谷が膝をつく。
反対にまだまだ余裕の大寿。
だが、三ツ谷も意地をみせ、大寿のように余裕そうに立ち上がる。

そこへ八戒が待った声かけるが、殴り合いは再開される。

三ツ谷を知っている八戒は必死に呼びかける。

大寿には誰も勝てない。
そんなことは頭のいい三ツ谷なら分かるだろう。
なのに何故、戦うのかと叫ぶ。

しかし、千冬がそれを止める。
三ツ谷の行動が何故分からないのかと苛立つ。

確かに八戒が言うように三ツ谷は頭がいい。
それでも、全て分かった上で体を張っている。
他ならぬ八戒のために、意地を張っている。

その想いを無に帰す凶行が行われる――

三ツ谷の背後から大寿の命令で乾青宗(いぬい せいしゅう)が鈍器で殴りかかる。
そして九井一(ここのい はじめ)も表れ、最後の大寿が盛大な高笑いをあげる。

この時、タケミチと千冬の想いが重なる。

「何してくれちゃってんだ、コノヤロぉぉ!」
二人の怒りが教会に吹き荒れるのだった――



東京卍リベンジャーズ 97話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

八戒はアレですね。
兄を殺そうとしたこともそうですが、その他諸々すべてが、大寿が言ったように格好だけなのでしょうか。
東卍に所属していながら、あの様子……言葉がみつからない。
滑稽すぎて狙って描いているとしか思えない(笑)
きっと今後の伏線なんですよ!!

98話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

三ツ谷くんが哀れ…登場したと思ったら一話で退場となりました…。
次週はタケミチ、千冬ペアVS乾、九井ペアでしょうか。
大寿は参加しなさそうですけど、どうかな。
そろそろ八戒も覚醒しないと、お姉ちゃんから呆れられますよ?
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年マガジンを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

東京卍リベンジャーズのネタバレ一覧

東京卍リベンジャーズのネタバレをこちらにまとめてあります。
東京卍リベンジャーズの最新話ネタバレ一覧!