獄丁ヒグマ 7話-8話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月9日発売日の少年ジャンプ2019年11号の最新話!
獄丁ヒグマ【第7話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
獄丁ヒグマ 6話-7話 最新話のネタバレと考察!分霊者、小旗陏也が語る命の価値とは!?そして新たな任務がヒグマにもたらされる!!



獄丁ヒグマ 7話のネタバレ

とある不思議な場所――

ヒグマはそこで訓練に明け暮れていたが、閻魔大王に呼び出された。
閻魔大王はヒグマに新たな任務を与えようとしたが、その前にヒグマから話しがあるようだ。

「…俺の友達を勝手に分霊者にすつのはやめろ」
真剣な目で閻魔大王を見るヒグマ。

だが、閻魔大王はお気楽な様子で「そんなことか」と告げる。
その瞬間、空気が一気に軟化する。

ヒグマとしては本当に困っているのだろう。
何せコバタも彼の幼馴染であり、今も同じ学校に通う学友なのだ。
その上、アヤハに関しては、彼女の兄を助ける時に関わっただけである。

もっとも、閻魔大王としては、ヒグマを知るならば同じ仕事についてこそであり、友人コバタにヒグマを知って貰うためという思いもある。
何にせよ、コバタもアヤハも、与えられた力を使うと決めたのは彼ら自身であり、閻魔大王は強制していない。
閻魔大王という存在は、現世に干渉できない。
できるのは、人に力を与えるか奪うか、そして見守ること。
それは獄卒人と分霊者も同じ。
獄卒人の部下としての分霊者だが、獄卒人にできるのは閻魔大王と同じく見守ることだと告げる。

それに獄卒人としての仕事は本来、そんな甘いことを言っていられない。
今までの亡者はまだ楽な部類であり、今度は違う。

「お前の次の相手は――“狐”だぞ」

その頃、とある民家の一室では――

一人の女性が包丁を手に持ち、ガタガタと震えていた。
刃先は血に濡れており、床にはまだ幼い息子が物言わぬ死体と化し、娘の顔も深く切り裂かれている。

頬から血を流す娘は、必死に母を呼びかけるが何も答えてくれない。

その母は、とある亡者に身体を支配されていた。
意識だけの母親は、必死に子供は許してと、殺すなら自分をと語りかけるが、亡者は下卑た笑みを浮かべ、母親に子供の喉をかき切らすのだった。

在獄期間328年、泥梨ノ狐鉄――
見た目は狐と人が合わさったようであり、見方によれば可愛げがあるように見える。
だが、その本質は母子の愛を食いものにする亡者であり、過去にヒグマの祖父がとり逃がしていた。
閻魔大王は、仮初の解放に酔いしれる脱走者の捕縛を命じる。

泥梨ノ狐鉄は、“翁”なる者に地獄から解放され、今は翁に使える“烟月”の命で動いている。
彼の狙いは“黒い獄卒人”であり、それはヒグマを指している。

ヒグマと泥梨ノ狐鉄。
互いが標的とする相手との邂逅はすぐそこまで迫っていた――



獄丁ヒグマ 7話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回は場面が飛び飛びで少し分かりにくかったです。
なので、ネタバレにする際、色々順番を変えています。
少しは読みやすくなったかな…?
さて、新たな亡者が登場しましたが、泥梨ノ狐鉄はかなり危険な感じですね。
命寿を奪うわけでもなく、嬉々として母親に子を殺させる。
色々と箍が外れていますね。
さっさと手を切り落とせ!ヒグマ!!

8話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週は、ヒグマと泥梨ノ狐鉄の戦闘というより、邂逅といった感じでしょうか。
本格的な戦闘は、次々週でしょうか。
それとは別に今回気になる存在が出てきました。
と言っても名前だけです。
“翁”と“烟月”なる者。
特に翁は亡者を解放しているようであり、地獄に行けるとすれば普通の人間には思えません。
まあヒグマも生身?で閻魔と会っていますし、全く方法がない訳ではなさそうですが。
ともかく、まだ情報が殆どないので分かりませんが、すべての元凶な気がします。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

獄丁ヒグマのネタバレ一覧

獄丁ヒグマのネタバレをこちらにまとめてあります。
獄丁ヒグマの最新話ネタバレ一覧!