ネオレイション 8話-9話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月9日発売日の少年ジャンプ2019年11号の最新話!
ネオレイション【第8話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ネオレイション 7話-8話 最新話のネタバレと考察!逮捕されたレミングが逃亡!?その裏には――



ネオレイション 8話のネタバレ

ある日の金本ファイナンス――

扉を叩く奇抜的なファッションをした男が返済についての相談で訪れる。
一人、そこにいたネオは廃業になり借金はチャラになったと告げる。

だが、男が言っているのは借金のことではない。
懐からサイレンサーつきの拳銃を取り出し銃口を向けるジェヴォーダン。

「君の返済ですよ、ネオ」
ネオが何か分からないとシラを切るネオに、ジェヴォーダンは何の躊躇もなく発砲し、ネオの太股を凶弾が貫く。

ネオは痛みの中、脳内で思考を加速させる。
このタイミングで自分を狙ってきたということは、レミングの逃走に関わっている者の可能性が高い。
ただし、自分がネオかどうかの確証はない。

確実なことは分からないからこそ攻める。

「返済ってのはレミングの件か…!?」

問いかけられたジェヴォーダンは名前と“犯罪コンサルタント”をしていると告げる。

犯罪コンサルタント――
文字通り犯罪者をプロデュースしている。

聞いたネオは、目の前の人物がレミングを支援していた者であり、、レミングの邪魔をした自分を殺しに来たと悟る。
しか、ただじゃやられない。

「いいのかなぁ?どこで誰が見てるかわからないよ…レミングを殺した時みたいにさあ!」
レミングを殺したのがジェヴォーダンだと告げるネオ。

今度はジェヴォーダンがシラを切るが、追撃をかけるネオ。
血でかかれたマークを監視カメラ越しに見ていたと告げる。

ジェヴォーダンは自分が監視カメラを見落としていたとするのはありえないと言う。
仮に“たまたま”現場近くに隠しカメラがあり、“たまたま”ネットに繋がっており、“たまたま”決定的瞬間をネオが見る。
それこそ、無数にあるカメラを一人でチェックするのは不可能だと告げる。

そう、一人ならば。
ネオはAI、motokoに顔認証を使った24時間チェックを行わせた。
そして、最後に徐に左腕のスマートウォッチが脈拍の停止を検地すると証拠動画が流れると言い切った。

これら全て、ネオのブラフだった。
映像など当然ないのだが、今までの敵とは一味違う敵に、博打を打たざるを得なかった。
しかし、ネオはこの生きるか死ぬかの瀬戸際の勝負を“面白い”と感じてしまった。

ジェヴォーダンは、本当に映像があるのならば殺せない。
最後に一発ネオの頬を掠めるように撃つと、“獣”の一面を見て殺すのを取りやめ、帰って行った。
一枚の名刺を残して――

事務所を出たことで、自らの勝ちを確信したネオは、繁華街の防犯カメラからジェヴォーダンの映像を撮り、全てを暴こうとする。
パソコンを使い映像を画面に映し出すのだが、そこには壊れたように濁音を垂れ流す不鮮明な映像だった。

――最近のジャマーは優秀…この辺のカメラは何も写らなくなるよ…レイングが死んだ時と同じでね――

コケにされたと知ったネオは怒り心頭だった――



ネオレイション 8話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

先週登場したジェヴォーダンが早速ネオけしかけてきました。
微妙にはずれた先週の考察が恥ずかしい!
てっきり1回事件か何か挟むと思ったのですが、まさかの直接対決。
まあそのほうが分かりやすいですよね。
というかmotokoが助手のように働かされている。
もうスパコン奪ってこいよ(笑)

9話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて初の敗北にネオがどういう行動に出るか気になります。
やはり居場所を見つけ出し、復讐というか再戦に乗り出すのでしょうか。
ただジェヴォーダンが“近いうちに会おう”と言っているので、今度は何処かに招待でもしてくれるのかな?
最後に残した一枚の名刺が実は招待状もかねてとか。
どうかな!?(笑)
何にせよ再戦は近い!
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

ネオレイションのネタバレ一覧

ネオレイションのネタバレをこちらにまとめてあります。
ネオレイションの最新話ネタバレ一覧!