食戟のソーマ 298話-299話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月9日発売日の少年ジャンプ2019年11号の最新話!
食戟のソーマ【第298話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
食戟のソーマ 297話-298話 最新話のネタバレと考察!オネエの料理人ドン・カーマVSタクミ・アルディーニ!勝負は団体戦!?



食戟のソーマ 298話のネタバレ

次なる勝負の相手はタクミ・アルディーニとドン・カーマ。
試合は急遽団体戦に変更される。
タクミとしては弟イサミという完璧なコンビがいるため、個人戦でも団体戦でも構わない。
なのだが、そのイサミはどれだけ連絡をしようと返事がない。
絶体絶命のピンチに創真がサポートメンバーに志願する。

しかし、創真の登場にドン・カーマは待ったをかける。
この試合、サポートメンバーは事前に申告することになっており、急遽違う人間が入るのは失格扱いだと騒ぐ。
自分はイサミを拉致監禁しておいてである。
そのことを持ち出されると、悔しそうに捨て台詞を吐いて調理に戻るのだった。

そんなドン・カーマはまたもシェイカーを振ると同時に、具となる食材のトッピングにを進める。
出来上がった品は“ヴェリーヌ”。

ヴェリーヌとは――
小さめのグラスのの一種であり、転じて、それに盛られた料理やスイーツをそう呼ぶ。
特に、ソースやムースを層状に積み重ねたビジュアルの鮮やかさが特徴。

ドン・カーマの作ったヴェリーヌは3種類ありどれも数え切れない層がある。
彼は審査員にそれぞれ10秒、20秒、30秒で完食することをオススメする。

早速、試食に入る審査員。
スプーンですくっても形が崩れない見事な層。
味もフルーツをメインとした物、魚介と香草による物、仔羊肉と根菜類の物。
それぞれ3種類の味があり、食べる物を飽きさせない。

そして、何よりはその食感の軽さ。
それは、ドン・カーマが振っていたシェイカーに秘密があり、その中は向く雑な溝が無数に刻まれている。
シェイクする度に、その溝が繊細な泡を生み出す。

そう、ドン・カーマのヴェリーヌは泡が決めてだった。
アミューズは前菜であり、腹が膨れるのはもってのほか、それを十二分に理解した逸品であり一品だった。

これを可能としたのが彼らオネエメンバー。
彼らの一糸乱れぬ“連携”が本来短時間では作り得ない料理を完成させた。

対してタクミと創真はというと――

そもそもタクミの真価はメッザルーナを使ってこそであり、それは兄弟揃って初めて万全のものとなる。
タクミの発現した“連携の異能”は創真とでも可能なのか、そこが重要。

当の本人達は、いつものように細かいことで言い合う。
創真を連れて来た田所は焦るが、タクミはそんな彼女に礼を言う。

彼が取り出すのは半月を模した包丁、メッザルーナ。
それをタクミと創真の二人が持つ。
彼らもまた、ドン・カーマと同じくヴェリーヌを作るつもりだ。
タクミと創真の調理が始まるのだった――



食戟のソーマ 298話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

小ざかしいオネエ、ドン・カーマ。
ただの噛ませ犬かと思いきや、料理の腕も一流っぽい?
それなら素直に料理で勝負しろよと言いたくなるのは私だけかな!?
スミマセン…ココロガ、セマイノデ(笑)
というか泡のヴェリーヌ、私も食べてみたい!
作中で出ている料理って何処かの名店の看板料理なのでしょうか。
お店教えてください!!

299話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週は創真とタクミのコンビプレーが見えれるようです。
どうやらタクミは“連携”に関する異能を発現していたようですね。
確かに兄弟の絆には流石の創真も一歩譲るでしょうが、それでも彼らはライバルであり、友であり、仲間です。
今までも口ではなんやかんや言いながらも、いざ調理に入ると抜群の連携を魅せてきました。
きっと今回もそうなのでしょう。
私は彼らの勝利を何の心配もしていません。
なので早くヴェリーヌ見せて!
勝敗より料理が気になる私でした(笑)
それでは、次週でお会いしましょう!!




好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

食戟のソーマのネタバレ一覧

食戟のソーマのネタバレをこちらにまとめてあります。
食戟のソーマの最新話ネタバレ一覧!