怨み屋本舗WORST 41話-42話 最新話のネタバレと考察!

2019年2月6日発売日のグランドジャンプ2019年No.5号の最新話!
怨み屋本舗WORST【第41話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
怨み屋本舗WORST 40話 最新話のネタバレと感想!文系のマッドサイエンティストが大学を実験場に変える!?



怨み屋本舗WORST 41話のネタバレ

仲林という男子大学生から受けた依頼は、真見菜々羽から騙された180万円を取り返すことだが、彼女は殺されてしまった。
標的死亡ということで依頼続行不可能になり憤るは、怨み屋、北条栞。

警察が到着し、現場検証が開始され、犯人のポケットから「200万円を騙し取られたから」という趣旨の遺書が見つかる、
また、被害者たる真見菜々羽は20箇所以上も刺されており、明らかな怨恨殺人。
だが、何故か被害者も容疑者も携帯電話を持っていなかった。

学校の校内では事件の話で持ちきり。
どうやら真見菜々羽の悪行は多くの人に知られており、SMSで犯罪自慢までしている。
情報屋、獅童はWi-Fiを利用している学生のスマホをハッキングし、真見菜々羽のSMSを見る。
そこには“天の声”なる不思議な文言があった。

その時、彼は教員、滝座間留加が涙を流しながら笑っているのを見かける。
事件が起きた教室内でも笑っており、彼女が怪しいと思う。

もっとも、どれだけ滝座間が怪しかろうと、依頼続行を決めるのは依頼人であり、続行しないのであれば依頼料は倍額を返さなければならない。
北条は依頼人のもとへ向かう。

依頼人、仲林は180万円を騙し取った真見菜々羽の死亡を聞き、喜びを爆発させる。
真犯人がいると聞いても、彼にとってはどうでもよかった。
当然、依頼はキャンセルであり、50万円の倍額である100万円を北条より受けとる。
しかし、それで終わらない。
何と北条に依頼した180万円も寄越せと言い、払わなければバラすと脅す。

これには流石の北条も怒り、逆に家族もろとも皆殺しにすると凄む。

その頃、獅童と桜花の二人は滝座間を調べていた。
それは夜になっても続く、獅童はドローンで滝座間の部屋を見張り、桜花は真見のSMSを探る。
獅童がドローンの映像を携帯で見ていると、桜花が真見のアカウント名が滝座間のアナグラムだと気づく。
更に、丁度その時、映像に映る滝座間がカバンから2台目の携帯を取り出し操作する。
その瞬間、真見のアカウントが削除される。
“天の声”が滝座間だと気づく獅童だった――



怨み屋本舗WORST 41話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回は特にひねりも、伏線もなさそうに感じました。
その中で気になるのは、男子大学生が北条を脅したことですね。
記事にはあまりのバカっぷりに書くのを躊躇いましたが、仲林は本当に頭がイカれてました(笑)
端的に言えば“なんでも自分の都合の言いように解釈するアホウ”です。

42話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回で滝座間が真犯人だと気づいた怨み屋本舗メンバー。
次週は彼女の余罪や動機などの裏取りでしょうか。
やはり罪を認めさせるには、決定的な証拠がいります。
それには、真見を殺した容疑者の携帯が重要になるでしょうし、きっと彼を操った滝座間とのやり取りが残されているはず!?
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料でヤングジャンプを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

怨み屋本舗WORSTのネタバレ一覧

怨み屋本舗WORSTのネタバレをこちらにまとめてあります。
怨み屋本舗WORSTの最新話ネタバレ一覧!