君は008 46話-47話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年1月30日発売日の少年サンデー2019年9号の最新話!
君は008【第46話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
君は008 45話 最新話のネタバレと感想!諜報員が行き着く先は…!?エイトは“正義”か“冷酷”どちらを選択する!?



君は008 46話のネタバレ

地下牢から隠し通路を使い“墓の部屋”に戻ってきたエイト。
彼は、先ほど見た壊れてしまったエージェントと死んでしまった正義のエージェント。
そのどちらを目指すべきか悩む。
その時、こちらに走り寄る足音が聞こえてくる。

足音の主は城戸あやめだった。
彼女はサブマシンガンとタイブレードを手にしていた。

正に完全武装。
自分のことを助けにきたのかと尋ねるエイト。

「別に」
素っ気ない返答だが、赤面し横を向く様が事実だと語っていた。

エイトは、お礼を述べると同時に父のことを更に知れたと告げる。
だが、父の最期は未だ分からない。
知りたいと願うエイトにあやめは答えられなかった。
エージェントにとって最重要機密は、おいそれと話せないのだから。

元の日常に戻ったエイトは、いつものように日常に戻る。
1時限目は、アイスマンによるタイブレードの授業。

学友がそそくさと支度をする中で、焦るエイト。
授業に必須のタイブレードが見当たらない。

彼らエージェントにとってネクタイを武器として使えるタイブレードは侍にとっての刀と同じようなもの。
無くしたとなれば厳罰は免れない。

エイトは、一人部屋を探しへ行くのだが、そこに突然、怪人はが現れる。
彼の手には、エイトのネクタイ、もといタイブレードがあった。
彼はエイトにネクタイを渡し、ブレードに硬質化してみろと告げる。

言葉通りにブレードに変形させると、依然とは形が変わっていた。
それこそが、父が使っていたブレードと同じ形。

勿論、調整したのは怪人。
昨夜のお礼なのだろうが、実はもう1つある。
それはエイトが願ってやまない父の死の真相。
もっとも、怪人はも人づてに聞いた話のようだ。

とある組織の本部を突き止めたが、その際潜入がばれてしまい、エージェントの数名が危機的状況に陥った。
本部からの応援を待てば、恐らく味方は全滅する。
明石閑真は罠と分かっていても火の海に飛び込む。
そこに待っていたのは、当然、多数の敵。
その後、彼は、他のエージェントの命と引き換えにし、帰ってこなかった。

その時の敵対組織の名は“ドグラ・マグラ”
父の死に、あの巨悪が関わっていると知ったエイトは驚愕するのだった――



君は008 46話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回の話はもしかしたら、物語が大きく動き出すターニングポイントになるかもしれませんね。
少し前に登場したドグラ・マグラの一員。
あの時も明らかに悪役といった風体でしたが、やはりそうなのですね。
父の死と、仇たる相手がいることの2つを知ってエイトはどうするのか気になります。

47話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

えっと、実はこのネタバレ……かなり遅く書きました。
簡単に言うと1週間遅れです(笑)
なので、次週の話を見よう思えば書けるのです。
あっまだ見てませんからね?
そういう状態で考察するのって後だしじゃんけんで嫌なので今回はなしにします!
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、U-NEXTがオススメです。

U-NEXTは31日間の無料期間があり無料登録直後に600Pが貰えるのですぐに無料で週刊少年サンデーを読めます!
この機会にチェックしてみてください。

U-NEXTの無料お試しはこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

漫画も読める動画見放題サイト【U-NEXT<ユーネクスト>】とは?

君は008のネタバレ一覧

君は008のネタバレをこちらにまとめてあります。
君は008の最新話ネタバレ一覧!