ブラッククローバー 192話-193話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月9日発売日の少年ジャンプ2019年11号の最新話!
ブラッククローバー【第192話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ブラッククローバー 191話-192話 最新話のネタバレと考察!影の王宮に突入するアスタ達を待ち受けるのはセフィラの徒!ファナ、ヴェット、カイ ゼルが姿を見せる!!



ブラッククローバー 192話のネタバレ

紅蓮の姉弟、それぞれの戦いが始まろうとしていた。

フエゴレオンは“王国最強の盾”と呼ばれる人物と対面していた。
人徳と確かな能力を兼ね備えたカイゼル。
転生によってエルフに身体を乗っ取られた彼だが、王都では今も夫の帰りを待つ奥方がいる。

「返してもらうぞ!!!」
フエゴレオンの滾りが炎となりてカイゼルを襲う。

炎精霊魔法“サラマンダーの吐息”

しかし、その炎はカイゼルの渦魔法によって尽く蹴散らされる。
魔力によって相手の魔法を受け流す。
これが彼の異名となった能力。

エルフの魔力と相まって精霊魔法を凌ぐほどにも強固となり、その上、防御のみならず攻撃力まで併せ持つ。
渦が拡大しフエゴレオンのマナスキンを超えてダメージを与える。

その頃、メレオレオナも三魔眼・ヴェットと激しい戦闘を繰り広げていた。
多数の炎熱線を放つ彼女だが、それを驚異の反射神経と速度で回避するヴェット。
避けきれないものは燃やされながらも突破してくる。

ヴェットの拳は何度もメレオレオナを襲っているが、それでも立ち上がる。
楽しくて、面白くてしょうがないといった様子。

それは堅物な愚弟との戦いを彷彿とさせる。

姉が弟を思い出している頃、弟もまた――
何度攻撃しようとも尽く防がれてしまう。
あまりの理不尽さが、否応なく姉を思い出させる。

フレゴレオン――

彼は幼少の頃より、豪快で傍若無人、強烈な強さを持つ姉に憧れた。
だが、時にはその奔放さに苛立ちを覚えることもあった。
また同時に天才という姉に嫉妬もしていた。

成長していく中で、姉が紅蓮の獅子王に入団しないことが明らかになる。
姉の言った騎士団での“まどろっこしい警備”と“ひ弱な犯罪者の相手”などしていられないという言葉。
それが彼の胸に炎つけた。

姉弟の大ゲンカは後にこう呼ばれた。
――焔血の火曜日――

時は現実に回帰する――

勝負を決めに走るエルフ達。
どちらも目の前の相手こそ王国最強だと思っていた。

「いや、あの人こそ――」
「いや、ヤツこそ――
トドメの時、姉弟の紅蓮に燃える想いがリンクする。

型破りで自由で何にも縛られない。
滅茶苦茶でも人をの目に焼け付く強さで畏れられ未踏を行く。

暑苦しく莫迦真面目で甚だ責任感が強い。
洗練された模範的な強さで人に慕われ、導いて行く。

「――最強となるに相応しい!!!!」

互いを認め合う姉弟だからこそ、重なる想いが燃える右拳に宿る。

姉の弟として――
莫迦者の姉として――

――強くあらねばならん――

離れた地で姉弟の拳が同時に敵を討つのだった――



ブラッククローバー 192話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

正反対だからこそ持つ姉弟愛ですか…。
今週の話を読んで、つい兄のことを思い出しました。
私には2つ上の兄がいますが、私たち兄弟も彼女と彼らのように正反対なんですよね。
どちらかというと私が破天荒で、兄が生真面目って感じで、幼い頃はよく喧嘩しました。
時には流血沙汰になるほどに(笑)
理解できない存在は成長するにつれて、認めれれるようになりました。
きっと正反対だからこそなのでしょう…。
自分とソックリだったらどうか…ハハハッ考えたくもありません!(笑)

193話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

熱い展開だった今週ですが、カイゼル、ヴェット戦は終わりでしょうか。
なんか呆気なさ過ぎる気もするんですよ。
勿論、紅蓮の姉弟が凄すぎたと言えばそうかもないとも思うので、終わりでもいいですけどね。
仮に終わりとするなら、次週はアスタ&ミモザペアとノエルの戦いでしょうか。
ただ、アスタの戦いはメインに持ってくるでしょうから、次週はノエル戦がメインの話になると思います。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

ブラッククローバーのネタバレ一覧

ブラッククローバーのネタバレをこちらにまとめてあります。
ブラッククローバーの最新話ネタバレ一覧!