ワンピース 932話-933話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月9日発売日の少年ジャンプ2019年11号の最新話!
ワンピース【第932話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ワンピース 931話-932話 最新話のネタバレと考察!サンジのレイドスーツは“ステルスブラッグ”だ!そして記憶喪失のビッグ・マム!?



ワンピース 932話のネタバレ

花の都「オロチ城」
宴は未だ続いている。
小紫が狐のお面をつけて、三味線を使いとある曲を演奏する。
彼女の十八番である曲が皆々の耳を惹きつける。
だが、何故お面を被るのか、それは誰も知らないこと。

その頃、オロチお庭番衆に見つかったロビンは、お庭番衆の隊長、福ロクジュに「何者で何をしていた」のか問いかけられていた。
どう答えようとも待っているのは死。

ロビンは、自らが丑三つ小僧であり、金の流れを調べていたと告げる。

それは悪手であった。
丑三つ小僧は既に都に現れていたからだ。

捕らえられるロビンだが、それは能力で作った分身だった。
何とか難を逃れた彼女は、ナミ、しのぶ、ブルックに連絡を入れる。
潜入がバレたこと、更に城内に最低でも11人の忍者が放たれた事を伝えるのだった。

そんなロビンが向かった先はオロチの下。
“木の葉を隠すなら森の中”ということわざを実践する。
ロビンにはまだやるべきことがあるし、現状脱出は不可能。
屋根裏から除く忍者の視線をお面で避けつつ「鬼ヶ島」を話題にオロチと話す。

そんな中、狂死郎は男達と飲んでいた。
話題は小紫。

男達は、オロチに見初められ、妻にと言われるほどの美女を出した狂死郎に“よく飼いならしている”と世辞を言う。
他にも、蕎麦屋に手下がやられるという些細なことに飛び六砲を借り出す手腕を褒める。

対して狂死郎は杯を交わせば親子であり、どんな三下でも我が子だとヤクザ者としての矜持を語る。

そこに飛び込んでくるオロチ。
オロチは狂死郎の“獅子は兎を捕らえるにも全力を尽くす”とも言える所作を認めると同時に自らも“亡霊”をも潰すと語る。

オロチのいう亡霊とは――

今年は光月おでんが死んで20年目であり、妻トキが言い残した復讐の年でもある。
つまりおでんの意志は生きているとして亡霊と称す。
更におでんの家来「赤鞘九人男」の強さ、リーダー格たる錦えもんの智謀を恐れる。
その上におでんの息子、モモの助が生きており、光月家の復興を狙っていると声高らかに叫ぶ。

オロチの言った内容は正にその通りなのだが、殆どの部下達は、今言った人間は全て死に絶えていると思っており、いつもの世迷言として必死に笑いを堪えていた。

その時、小紫の付き人、おトコが大笑いしてしまう。
配下からバカにされているのに気づかないオロチがツボにハマってしまった。

怒れるオロチは刀を抜き、おトコを斬ろうとする。
それを小紫が止めに入る。
彼女はオロチの頬に平手をみまう。

場は騒然となり小紫に謝れと怒声を浴びせる。

それを小紫は強気の態度で拒絶する。
誰にもへりくだるつもりはなく、正しいと思うことに謝ることもないと告げ、弱い女を望むのであれば斬り捨てろと告げる。

「わちきは武士の娘!!無様に生きはしない!!!」
彼女の本心が、強く、大きく城内に響く。

しかし、それはオロチの逆鱗に触れる。
巨大な“ヤマタノオロチ”が現れ、戦闘態勢に入る。

おトコを避難させようとするロビンはお庭番に見つかり、同時に狂死郎は刀に手を伸ばすのだった――



ワンピース 932話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回は様々なことが同時に起こったので、混沌って感じでしたね。
大きく分けると、潜入組とお庭番の戦闘が始まる前段階と小紫の決意表明という感じでしょうか。
なのですが……小紫の悪辣ぶりを知った今、ふーんって感じでした(笑)
例えば、丑三つ小僧のように金を騙して奪い取るのが悪人だけとか、もしくは無理矢理迫ってきた男を撃退するとか。
色々まだ語られていない情報があれば別です。
しかし、現状は遊郭にくるただの客を騙しているようにしか思えません。
なので、武士の生き様を見せられても、ちょっと共感しにくいですね。

933話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

次週ですが、急速に動き出す物語に期待したいところです。
その中でもやはり狂死郎の次なる行動でしょう。
刀に手を伸ばしましたが、それで誰を斬るのか…。
まさか、乱心したオロチを?ないですね。
ならば、小紫かな?
それもどうかと…あってせいぜい峰打ちかと思います。
大穴として、狂死郎と小紫は実は仲間でオロチを倒す為に動いており、金を巻き上げていたのもオロチの支援者。
なんて妄想してみたり(笑)
アナタはどう思いますか!?
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

ワンピースのネタバレ一覧

ワンピースのネタバレをこちらにまとめてあります。
ワンピースの最新話ネタバレ一覧!