ゆらぎ荘の幽奈さん 146話-147話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月9日発売日の少年ジャンプ2019年11号の最新話!
ゆらぎ荘の幽奈さん【第146話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
ゆらぎ荘の幽奈さん 145話-146話 最新話のネタバレと考察!流禅と夢咲の力で未来にの夢を見る千紗希!!そこは冬空と結ばれた世界!?



ゆらぎ荘の幽奈さん 146話のネタバレ

修学旅行二日目の夜に抜け出した千紗希は幽奈と一緒に星流神社に行き、流禅と夢咲先生の力で予知夢を見せてもらうはずが、何故か夢の世界に飛ばされる。
そこでは、千紗希と冬空が結ばれた十年後の世界であった。

混乱の最中にいる千紗希は朝食を食べつつ現状を整理する。

仮に十年後とするならば26歳ということ。
窓からはスカイツリーが見えており、東京ということは分かる。
多分だが、一緒に生活しているのだろうがまだ指輪をはめていないことから結婚はしていないと思われる。
ただし、裸で寝ていたからか、ヤルことはヤッているのだろう。
更に、どうやら冬空のことを“コーくん”と呼び、その上、いってらっしゃいの“ちゅー”もしているらしい。

勿論怪しまれないためにきっちりやり遂げる彼女だった。

冬空が休日出勤のため、一人残された彼女。
彼女にはこの世界が夢の中だとはどうにも思えなかった。
確かめるように夢咲先生と意志疎通を試みるが、やはり返事はない。
もしかしたら術が失敗し、本当に未来にやってきたのかもと思う。

そんな彼女はふと仲間のことを思いだし、一人ゆらぎ荘に向かう。
そこには成長したこゆずとミリア、全く変わらない仲居さんがいた。

彼女達に近況を聞くと、妖怪界は緋扇を中心に各組織が纏まり、仲間達は各々の地元に戻っていったようだ。
更に幽奈は九年前に記憶を取り戻し成仏したようだ。

そこまで聞くと意を決して過去から来たと告げる千紗希。
まさか予知夢の世界とは言えないためだ。

しかし、それ以上彼女が未来のことを聞くことはなかった。
どうやらあの修学旅行が分水嶺であり、詳しく聞き、その通りに行動すれば冬空と付き合える未来になるかもしれない。
でもそれをする訳にはいかない。
仲間であり友人であり恋のライバル達は、正々堂々勝負しているのだから。

その日の夜――
冬空が帰宅すると一緒にお風呂に入ろうと言われ、またもタジタジな千紗希。
ラブラブなオトナの関係を改めて思い知らされ赤面するのだが、本当の試練はここからだった。
明日は日曜日。
ラブラブなオトナがすることと言ったらアレしかない――



ゆらぎ荘の幽奈さん 146話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

相変わらずピンク色の妄想を爆発させる千紗希ちゃん。
マジカワェェと思っているのは内緒な私。
しかし、幽奈ちゃんがいない世界ですか……何か想像できませんね。
きっと彼女もそうだと思います。
今は冬空との願っていた関係にあたふたしてますけどね(笑)

147話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回は重要な伏線が張られましたね。
全部言いたいですけど、多いので2つだけにしようかな。

①幽奈の成仏は9年後、つまり冬空達が17歳の頃
元の世界でも成仏するとすれば、彼らが高校3年生の頃ですね。
現状は記憶を取り戻せずにいますが、今後何かしら起きるということでしょう。
もしかしたら先週登場した宵ノ坂が関わっているかも……

②すべては修学旅行が分水嶺
①にも関係しているはずですが、修学旅行で何かしら起きることが全ての発端。
誰と付き合うかは置いておいて、幽奈の成仏が冬空の心の変化に繋がるのかもしれません。

間違っていたら…ゴメンナサイ(笑)
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊少年ジャンプが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

FODの無料お試し登録はこちら

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

ゆらぎ荘の幽奈さんのネタバレ一覧

ゆらぎ荘の幽奈さんのネタバレをこちらにまとめてあります。
ゆらぎ荘の幽奈さんの最新話ネタバレ一覧!