博打堕天録カイジ 24億脱出編 308話-309話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月9日発売日のヤングマガジン2019年11号の最新話!
博打堕天録カイジ 24億脱出編【第308話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
博打堕天録カイジ 24億脱出編 307話 最新話のネタバレと感想!絶体絶命のカイジ!カイジを襲うは猟犬・遠藤の類稀なる嗅覚!!



博打堕天録カイジ 24億脱出編 308話のネタバレ

カイジの自宅前にやってきた帝愛の部長、遠藤。
ドアをノックしようと思うが、ふと立ち止まる。

仮にノックしてもだ、カイジが出るわけがない。
出てくるのは母親だ。
勿論、母親の反応や表情からカイジがいるのか、いないのか、ある程度は推測できる。
だが、こんな夜更けに強面の顔を見たらどうだろう…。
当然、すぐさまドアを閉め拒絶する。
その拒絶と、カイジがいるからこその拒絶か判断がつかない。
更に、カイジの母親はかなりの天然。

例えばスーパーに買い物に行くとする。
普通は袋やバックに詰めて帰るだろうが、彼女はスーパーのカゴに入れて帰ってくる。
他にも、自転車で出掛けた矢先に知り合いとばったり会い自転車を降りて対応する。
ここまでは普通。
その後が問題、彼女は意気投合し、そのままその場に自転車を置いて歩き出す。

そんな天然が強面を見たら、恐怖からパニックを起こすかもしれない。
そして警察に通報でもされれば、見張りが困難になるだろう。
それは絶対避けなければならない。
仮にカイジが居るならば、いつでも確保できるのだから。

そう思った遠藤はノックをやめて部下の下へ戻る。
そのまま帰るのではなく、表を部下に見張らせ、彼はベランダ側を見張るのだった。

前と後ろ、二つの脱出口を見張られたカイジは、逃走がより困難になる。
もっとも、今ならまだセーフ。
仮にここに潜伏しているという確証があるならば、さっき突入してきていたはず。
それをしなかったということは、確証ではなく確信しかないということ。

であれば、今のうちに第三の脱出口を使って逃走すれば問題ない。
それは壁。
この団地には最上階から屋上に至る点検用のハッチがある。
そこからロープを伝って降りればいける。

そう思うも、ここで誤算が出る。
点検用のハッチがあるのは、カイジの実家がある列ではない。
ハッチがあるのは31号棟の右端。
つまり正反対にある。

ここへきて全ての脱出が困難となったカイジ。
彼は決断する。

「籠城だ!」

これが吉と出るか凶と出るか――



博打堕天録カイジ 24億脱出編 308話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

カイジのお母さんのエピソードは毎回笑えます。
度々出てきますけど、この度に腹筋が崩壊している私。
でもきっと、周囲にいる人は笑えないし、大変ですよね。
カイジとか…カイジとか…カイジとかね(笑)
しかし、今回カイジにしては珍しい凡ミスをしましたね。
脱出口のハッチなんてわ、いつもなら絶対確認していると思いますけどね。

309話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

さて、虎の子籠城を持ち出したカイジですが、どうなるでしょうか。
私としては籠城を破る方法はないと思うのですが。
そもそも、籠城するとなればカイジは外に出る必要がなくなりますし、買い物は母親がすればいい。
金もあり餓死もしないとなれば、金がつきるまでは安泰でしょう。
手持ちのお金はそうはありませんが、それでも数ヶ月は生活できる。
そうなれば、長期戦だが、そこまで見張りを続けられるのか、それこそ通報されるでしょう。
逆に遠藤がどうカイジをあぶり出すかが気になりますね。
それでは、次週でお会いしましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊ヤングマガジンが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

博打堕天録カイジ 24億脱出編のネタバレ一覧

博打堕天録カイジ 24億脱出編のネタバレをこちらにまとめてあります。
博打堕天録カイジ 24億脱出編の最新話ネタバレ一覧!