オリジン(ORIGIN) 87話 最新話のネタバレと考察!

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

2019年2月9日発売日のヤングマガジン2019年11号の最新話!
オリジン(ORIGIN)【第87話】を読んだのでネタバレと感想を書いてみました。
最後の考察まで読んでもらえると記事を書く励みになります!(๑`·ᴗ·´๑)

前回のあらすじ

前回のお話を読んでいない方はこちら↓↓↓
オリジン(ORIGIN) 86話-87話 最新話のネタバレと考察!最終回まで残り2話!正宗との最後の戦いを終えるオリジン!!



オリジン(ORIGIN) 87話のネタバレ

正宗の頭部を短刀で貫き完全に停止させたオリジン。
ここに彼の戦いは終わりを告げた。

オリジンは正宗の亡骸をアリアに手に渡す。

「ちゃんと生きてね…オリジン…」
受けとることが別れの挨拶であり、彼女はそんな言葉をオリジンに贈る。

――その言葉の意味は――

しんしんと降る雪の中を歩きだすオリジン。

千葉の某所――
とある一軒家、家主を示す表札には“田中”と書かれていた。

「ただいま」
誰もいなくなった田中家にボロボロになって帰ってきた少女、愛。
その時、彼女脳裏に男の声が響く。

姿なく声だけの男は愛に謝りつつも、死の宣告をする。
人間に見える愛たが、実は彼女は人間ではない。
その体も人工頭脳も本来の持ち主は、声だけの男。

「正宗が死んだから…さらばだ」
それを最後に愛の意識がなくなる。
そのまま彼女はとある部屋の押し入れまで歩く。
そこに正宗が眠っていた。

愛から人工頭脳を移植した正宗は目覚める。
オリジンに倒されたのは旧バージョンであり、正式な正宗とはこちらを指す。

目覚めた正宗の前に世界最高の人工頭脳、ワイが現れる。
彼女は旧バージョンの正宗が集めたデータを持っている。
それを使えば、オリジンが捨てた神のごとき境地に至れる。

「少し…考えてみる…」
思案気な顔でソレを使うことを拒絶する正宗だった。

10日後、東京――
超巨大企業AEEの最上階にある広々とした一室。
創始者であり会長の広末みゆきの執務室。
そこにオリジン、いな田中仁がいた。

父を殺した広末に会いに来た彼は、殺すのではなく、見守ることにしたと告げる。

人間の“人性”とは感情を持つがゆえに悲しみに彩られている。
それが変わることはないが、悲しみを減らすことはできる。

彼は広末に人々のためにソレをして欲しいと願う。
そして、ロボットである自分が広末を見守り、彼女の死後も見守る。
例え、数百年でも数千年でも、会社を見守り続けると約束した。

「人間は幸運ね…久重…あなたが孤独の中で造った子が…人間のために、人間のそばに」
「ありがとう…久重……」
オリジンの去った後、広末は自らが殺したオリジンの父、田中久重に懺悔と感謝の言葉を呟いた。

全てが終わった後、オリジンはAEE社の屋上でネオンの光で輝く街並みを見ていた。
そこへミニオリジン、通称ジュニアが姿を見せる。
しかし、以前とは姿形が変わり、何故か見た目が女の子になっていた。
オリジンがいない間に、ジュニアも紆余曲折があったようだ。

職場も、金も、友達も、家も、全てをなくしたオリジン。
だが、彼にはまだ残されたものがある。

「俺が一緒にいてやる…一緒に生きていこうぜ」
ジュニアの言葉に笑みを見せるオリジン。

どれ程に時が移ろうとも、この宇宙に存在する限り、そこには彼がいるだろう。
全ての起源たるオリジンが――



オリジン(ORIGIN) 87話の感想

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

今回は何も言いません。
読んだアナタがアナタなりに何かを感じればいいと思います。
どんなものも最終回はそうだと私は思います。

87話の考察

銀桜(ginsakura)銀桜(ginsakura)

感想と同じかな……。
かなり難しい題材のマンガでしたが、未来の現実を見たようで感慨深いですね。
Boichi先生が伝えたかったメッセージが受け取れたかは分かりませんけどね(笑)
またいつか先生の作品を記事にしたいですね。
あっ…まだ『Dr.STONE』がありますね!
では、今後は『Dr.STONE』で会いましょう!!



好きな漫画を無料で読む方法

今回のネタバレはどうでしたか?
やっぱり漫画は絵を見たい!というあなたには、週刊ヤングマガジンが読めるFODがオススメです。

FODは1ヶ月の無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!
この機会にチェックしてみてください。

無料期間中の解約で違約金は一切ありません

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】とは?

オリジン(ORIGIN)のネタバレ一覧

オリジン(ORIGIN)のネタバレをこちらにまとめてあります。
オリジン(ORIGIN)の最新話ネタバレ一覧!